可愛いグリーン&ナチュラル雑貨「10iro トイロ」

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


魚津駅前に佇む観葉植物とナチュラル雑貨が売られている「green&zakka 10iro」

グリーンもひともシアワセも10人10色

そんなコンセプトのもとできたお店。


ぼくもシアワセを探しに「10iro」に行ってきた。

スポンサードリンク

10iroでは、寒さに強い植物が多く、富山に住んでいても簡単に育てることのできる植物を置いている。

DPP_0089

ぼくも以前に、植物を育てており、栄養土を与えすぎて、めちゃくちゃ大きくなって、家に収まらなくなった経験があります。


もう、アメリカンベイビーかよ。

ってくらいたらふく栄養を与えてしまいました。

DPP_0086

こんな小さくて、可愛い植物たちもぼくの手にかかればすぐにアメリカンベイビーに変えて見せます。


しかし、なぜでしょう?

植物を育てる趣旨を間違えている気がします。

DPP_0088

メッセージカードには、植物の特徴と育て方が手書きで丁寧に書かれておりオーナーの植物への愛が感じられる。


きっとこういうところにシアワセはあるのかもしれない。

こいつ、シアワセ太りしちゃうなぁ。

DPP_0087

小物はナチュラルなものばかりで、まさに森ガールという感じ!

すべて手作りで、手作りならではの暖かさで包まれている。


ぼくくらい植物を愛しているなら、このアクセサリーも植物につけちゃいます。

人間にアクセサリーを与えるなど、もってのほかです。

DPP_0097

石鹸化粧品は天然の油脂や脂肪酸を使っている「LEAF&BOTANICS」だ!

これはそこらへんで買えるような石鹸ではないな。


ぼくくらい植物を愛しているなら、この石鹸も植物を洗ってあげることに使っちゃいます。

オーガニックだから、植物の肌にも優しいわっ❤

DPP_0092

「10iro」ではお母さんに嬉しい、こども向けのアイテムも売られている。


ぼくくらい植物を愛しているなら、新たに誕生する植物に何か買ってあげなくちゃ!

このナプキンなんかいいわねっ❤

DPP_0093

このにぎにぎベビースプーンは、先端が傾いているので、無理なくお口に運べ、こどもの小さな手にも握りやすい形状だ。

本当に優しいものばかり売られている。


このスプーンで、栄養剤を・・・あらやだ!また、植物のこと考えてたわ❤

DPP_0098

「10iro」に来て、シアワセってどういうものかわかったような気がします。

誰かのために使ってもらうモノなら、やっぱり優しいモノを提供したいですね。


これじゃあ、ぼくの植物もシアワセ太りしてもしかたがありません。


これだけこだわりのある植物と雑貨だが、どれもお手頃な価格なので、プレゼントとしてもおすすめです。

もし、観葉植物ではなく、生け花が欲しいという人は、「10iro」の姉妹店である「flower shop sachi」にも行ってみてください!

「10iro」から歩いて、1分くらいです!


大きな地図で見る

     

ADDRESS 富山県魚津市上村木1-8-7
TEL 0765-22-7522
OPEN 11:00-20:00
CLOSE 水曜日
Parking あり

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る