高岡のお花屋「Strawberry Fields(ストロベリーフィールズ)」

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


本日は、高岡の「Strawberry Fields(ストロベリーフィールズ)」にやってきました。

スポンサードリンク

久しぶりにお花屋さんですね。

植物にとって、光合成ができない苦しい季節ですが

それでも、粘り強く生きようとする、自然の力を感じたいと思います。


お花屋さんでそんなことをするなんて、いい迷惑ですよ。

DPP_2361

そんなストロベリーフィールズの外装は、白を基調としたスマートなお店です。


高校生の時に、粋ってビートルズばかり聞いていたぼくは

ストロベリーフィールズと聞くと

ストロベリーフィールズ・フォーエヴァーを思い出します。


目を閉じて何も見なければ人生は容易だ。
一人前になるのは難しいけれど何とかなるさ。
気にすることはないさ。




ほんとうにいい歌なんです。

ビートルズ最高!!!

DPP_2362

まぁ、ビートルズは、この花屋となんら関係はないんですけど。


もしかしたら、ここのオーナーがビートルズファンなのかもしれません。

そうだったら、朝までお酒を飲みたいですね!


店内は、広く、植物がたくさんあります。

DPP_2364

そんな中、ひときわ目立っている植物を発見。


そいつの名は、「ヒモサボテン」

単純でアホそうな名前だが、すげぇ変な形をしている。

もう、いいところないやん。

まるで、メドゥーサの頭髪みたいだな。


こいつを部屋に飾っていたら、モテるか引かれるかの二択ですね。

DPP_2363

結構、変わったデザインのモノも多いので、面白い。

ただ、冬季なので、フラワーはあまりありませんね。

てか、富山は植物を育てるのに厳しい環境だから、サボテンとかが初心者にはいいよね。


冒頭で、、粘り強く生きようとする、自然の力を感じたいと言っていたのですが

そもそも切り花って、粘り強く生きれない植物でしたね。

DPP_2365

しかし、そんな中にも美しい切り花が存在した。

これは、ストロベリーフィールズのオーナーがデザインしてくれた花だ。

やっぱり、フラワーアレンジメントって美しいです。


ぼくもユーキャンで資格を取得しようかしら。

DPP_2366

プレゼントとしても、可愛らしい包装なので

見知らぬ女の子に、いきなりお花を渡しても

「あらっ、素敵!付き合いましょう!」

と、思わぬハプニングが起きること間違いなしでしょう。


しかし、99%の確率で、通報されるリスクを伴います。

DPP_2367

高岡には、「coup」などのオシャレなお花屋さんが他にもたくさんあるので、そちらの記事も見ていってください。

ちなみに、ここのオーナーがビートルズのファンかは、恥ずかしくて聞けませんでした。

チキンハートです。


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県高岡市川原本町9-29‎
TEL 0766-26-55050
OPEN 9:00~19:00
CLOSE 日曜日

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る