ジャマイカ料理 食うなら「CAFE +DINER Jelly’s(ジェリーズ)」

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


富山市荒川新町にジャマイカ料理のお店がある。

スポンサードリンク

ジャマイカといえば、あの世界一足の速い男ウサイン・ボルトの出身国ですね。


ジャマイカってどこでしょうか?

DPP_2143

そんなジャマイカ料理の食べられる「CAFE +DINER Jelly’s」にやってきました。

国旗のなびき方が半端ないですね。

まるで、この敷地だけジャマイカ領土みたいです。


それでは、ちょっと不法入国してきます。

DPP_2144

店内は、スッキリした感じですね。

なにやら音楽も聞こえてきます。


間違いなくレゲエでしょう。


ジャマイカといえば、レゲエ以外ありません。

ここで、AKB48の曲が流れていたなら、秋元さんのビジネス戦略に脱帽しているところです。

DPP_2145

ランチメニューは、すべてジャマイカ料理です。

ジャークチキンなんか初めて聞く名前です。


ジャークってなんだよ。
(ジャーク:鶏肉、豚肉、牛肉、ヤギ肉、魚、野菜、フルーツにスパイスで味付けをして料理する方法)

どうでもいいですが

ジャークチキンとジャッキーチェンの英語のつづりが少し似ています。

DPP_2146

さて、ジャークチキンがやってきました。

ランチタイムということで、ドリンクも付いてきます。


もう、美味しいです。

ぼくは食べる前からその料理が美味しいかどうかわかるエスパー能力があるのです。


そんな能力を持っていないのなら、ユーキャンですぐに取得しましょう。

DPP_2147

どれどれ?

お肉は鶏の胸肉ですね。

そんで、お米はインディカ米。

このソースは、数種類の野菜とスパイスが煮込まれている!


一見、ぼくが、グルメマスターのような素材分析をしているように見えますが

メニューを読んでいるだけです。




ぼくは、ウマけりゃなんでもいいのです。

DPP_2149

ちなみに、「CAFE +DINER Jelly’s」では、お酒の数がすごいです。

ジャマイカでは、三度の飯よりもアルコールのようだ。

ウサイン・ボルトもアルコールをエネルギーに加速しているのでしょう。


ボルトは車かよ。


車で来ているぼくには、お酒は無理ゲーです。

DPP_2148

ジャマイカ料理を食べたせいかレゲエをずっと聞いてたせいか

おかげ様でいくぶんか髪型がドレッドになってきた気がします。


素晴らしいプラシーボ効果ですね。


ジャマイカには一生行く気がしませんが、ジャマイカ料理ならここに食べに来れます。

ぜひ、余力がある人は、ジャマイカに行ってください。


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県富山市荒川新町1-8
TEL 076-481-6292
OPEN 火・水・木 17:30~22:30 金・土 17:30~Last 日 11:30~Last
CLOSE 月曜日

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る