子どもも大人も楽しめる!富山唯一の遊園地「ミラージュランド」

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


富山県・・・そこは誰もが娯楽を求め、よだれを垂らしている。

富山県民  「娯楽をおくれ!娯楽を恵んでくだせぇ!」

私  「桜木町に連れてってくだせぇ!」


桜木町を紹介すると、なにか闇の住民から存在を消去されそうなので、遊園地に行ってきました。

DPP_2035

ここがどうやら富山県唯一の遊園地「ミラージュランド」だ。

隣には、日本最古の水族館「魚津水族館」もある。


なんて豪華な娯楽ラインナップだ!


桜木町に行ってる場合じゃねぇ!!

DPP_2036

入口は、なんかポップで楽しそうな感じだなぁ。

なんと駐車場と入園料は無料だった。


マジかよ!

三度の飯より無料が好き! というのは言い過ぎかもしれませんが無料で三度の飯を食う事は大好きです。

DPP_2037

どれどれ。

ここはどう考えてもアンパン面のところが一番面白そうじゃないか。


とりあえず、地図を見るだけで1時間でコンプリートできそうな遊園地だとわかります。

DPP_2040

さて、園内にやってきました。

休日というのに、ほんとバカみたいに人がいません、バカなんじゃないでしょうか。


こりゃ、暴れ放題だぜ!ヤッポー!!!

DPP_2041

そして、本日メインのアンパンハッピースカイにやってきました。


大人気コーナーとあって、人だかりができています。

あんなにスタッフたちに暖かく見守られる遊園地に初めてきました。


・・・これ、大人1人で乗るの辛いな。

DPP_2043

アンパンマンは大人の事情であきらめてしまいましたが、せっかく遊園地に来たので、観覧車に乗ることに。

なにか、ゴールドの観覧車をごり押ししている雰囲気です。


・・・輝く未来、幸せの扉、希望の光・・・


なんかお昼にこんなことを言う団体が、毎週、私の家にやってきます。

DPP_2044

金の観覧車が乗る直前で行ってしまったので、30分間、観覧車の前で、仁王立ちしていました。

ようやく乗るぞ!となったときに、スタッフも半笑いしてました。

確かに、正気をもった大人が1人で観覧車に乗るわけありませんし、宗教みたいな金の観覧車を選ぶわけありません。

私もミラージュランドという蜃気楼に踊らされた1人なのかもしれません。

DPP_2046

いやー、金玉の中に入ったのは、初めてです。

金玉ってこんな感じなんですね。

ほどよく揺れています。


そして、金玉の中からは魚津市を一望できます。

DPP_2045

金玉の中から園内を見ると、1人で空中ブランコに乗る少女を発見。




どこのお姫様だよ。


みなさんは、少女が1人で遊園地の遊具で遊んでいるのを見たことがありますか!?

一体、どこの貴族ですか!?

あと、遊園地の遊具で遊んでるって「遊」を使ったラップみたい。

DPP_2048

夕方だったので、夕日もすごく綺麗だ。


なんていうか、1人で観覧車に乗って夕日を見ると、いろいろ考えさせられますね。

こんなときはいつも、天才バカボンのパパの名言「これでいいのだ」で心をごまかしています。

DPP_2049

帰り際に、変なモニュメントを見つけました。

パンダ・パンダからのコアラのマーチ


えっ?急に?

急にコアラがなんで?


コアラも心なしか、金玉色してました。

金玉色したコアラの金玉は、一体何色になるのでしょう、どうでもいいですね。

DPP_2042

面白そうなタイムマシンという乗り物が、調整中だったりとなかなかさびれた遊園地だった。

ただ、この年齢になってから、遊園地なんて全然行ってなかったので結構、楽しかった。


ぜひ、子供を連れてここに来たいところですね。


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県魚津市三ケ1181-1
TEL 0765-24-6999
OPEN 9:00~16:30
CLOSE 水曜日

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る