家具屋が経営するおしゃれな「SφHOLM CAFE(スーホルムカフェ)」

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


家具が全国で有名なアクタス富山店のすぐ隣にあるスーホルムカフェ富山店


ちなみにスーホルムとは

昔、北欧を代表する建築家アルネ・ヤコブセンが終の棲家に選んだ場所は、自らの作品である集合住宅だった。

スポンサードリンク

それがスーホルム住宅!

彼の作品であるスーホルム住宅は、ヤコブセンが愛してやまなかった海・植物・太陽と言った自然を満喫できるよう設計された。


スーホルムの「スー」はデンマーク語で「湖」、「ホルム」は「小さな町」

「湖のほとりの小さな町」という意味で付けられた素敵なネーミングだ。

DPP_0068

ぼくは居心地がよさそうな二階に足を運んだ。

階段付近には、様々な雑誌が置いてあり、中には「女子会」という名のスーホルムカフェで行った女子会の写真がたくさんあった。


写真を眺めながら、富山には可愛い子がたくさんいるなぁ。としみじみ感じた。

DPP_0070

店内はアクタスのオシャレな家具で作られており、料理もそれに応じてヨーロッパな感じが漂っている。

DPP_0064

僕色々おいしそうな食べ物のメニューを見ながら、ミーハーながら一番人気の「彩野菜のパスタ」を注文した。

DPP_0065

野菜がたっぷり入っており、トマトとチーズのバランスが超絶おいしい!

そういえば、ここのシェフはあの白くて長い帽子をかぶっていた。


さては、そうとう本格的なイタリアンなのでは?

食後には、やっぱりコーヒーを注文。

DPP_0066

富山の雑誌を読んでいたら、すっかり夜になってしまった。

マカロンの木も女の子が好きそうなデザインだ。

気付いた人もいるだろうが、最初の写真は帰りに撮った夜の写真だ。

写真の撮り方が雑なのも、ライターとしてまだまだ未熟と言うことだろう。


すいません。。。スーホルムカフェさん。

DPP_0067

このカフェは、ファボーレの近くにあるということもあり、たくさんの人でにぎわっている。

なので1人で来るよりは友達と来た方が楽しそうだ。


ファボーレで映画を見た後に、スーホルムカフェで女子会をするのもいいし、カップルで来るのもオシャレ。

DPP_0069

ぼくは、1人で来てしまったが、今度は誰か一緒に行ってくれる人を募集しています。

隣のアクタス富山店にもぜひ行ってみてください!


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県富山市婦中町宮ケ島312-1
TEL 076-466-1004
OPEN 11:00 – 22:00
NO CLOSE

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る