ヨーロッパ家具雑貨「ACTUS アクタス富山店」

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


イタリア、ドイツ、デンマークの有名ブランド家具が揃っている「アクタス」

スポンサードリンク

そんなオシャレなところが、な、な、なんと富山にもあるという!

イケヤみたいに都会にしかないかと思ったぜ!


ということで、早速「アクタス富山店」に行ってきた。

DPP_0062

めっちゃ雪が降っています。

そして、全面ガラス張りなので中が丸見えです。

中が丸見えだというだけで興奮してきました。


しかし、こんなデカイ系列店って、写真とか許可出るのかよ。

DPP_0057

ただ、館内に入り、家具なんか一切見ずに、一直線にレジに行って頼んでみたら、なんとOKをもらえた。

心も大きいぜアクタス富山店!


まず、一階は主に小物のインテリアなどが置かれていた。

なにやら良い香りのする方へ行くと、たくさんのフレグランスが売られていた。


こんなええ香りなん初めてやぁ。

ただ、値段を見ると0が1つ多いような・・・。

フレグランスだけで一万円もすんのかよ。

DPP_0058

キッチン機器も様々なものが揃っており、この祝儀袋のような包に「love」の文字。


「love」と書かれているヒモをすべてほどいてやりたい。

そして、「 o e」(おえ)に変えてやりたい。

DPP_0060

一階には、子供用の家具もあり、机やベッドなど一式合わせて購入することができる。

子供ができたら、こんな可愛い部屋に住ませてあげたい!


いや、ぼくがこんな部屋に住みたい。

DPP_0055

さて、今度はリビングをすべてデザインしてくれているという二階に行きましょう!

なんかめっちゃ広いので、イケヤに来たみたいですね。

鬼ごっこかかくれんぼをしたいです。

DPP_0056

二階へ来ました。


おぉ。。。

まさに圧巻するデザイン。

ちょっとちら見しただけでわかる洗練された家具たち。

DPP_0053

なんか変わったデザインもあります。

すげぇナルシストな部屋だなぁ。

俺みたいやん。


こんな部屋でワイン飲みながら少年ジャンプを読みたいです。

DPP_0063

本当に心地いいと思える家具は、修理に出してでも、ずっと大切に使い続けたいと思う。

そして長く使い続けることで、廃棄のための余計なエネルギーを使わない。

このことは、地球環境にとてもいいことだ。

アクタスでは、この「心地よさをエコに変える活動」を徹底しており何年も使ってもらいたい家具を販売している。


と、ホームページを引用して終わろうと思います。

良いこと言うぜ!アクタスさん!

DPP_0059

お店を探索するだけで、なんかすごく満足しました。

そして、自分がオシャレになったと錯覚してしましました。

ただ、店内の鏡を見ると、実際、オシャレになっていませんでした。


隣にはアクタスの家具を使ったカフェ「スーホルムカフェ富山店」があるので、そちらにもぜひ立ち寄ってみてください!


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県富山市婦中町宮ケ島312-1
TEL 076-466-2000
OPEN 11:00-20:00
CLOSE NO CLOSE

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る