1年中咲いている世界で唯一の博物館!?「チューリップ四季彩館」

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


世界で唯一

一年中、チューリップが見られるという「チューリップ四季彩館」に来ました。

世界一とか日本一とかに目がない私としては、すごく気になる施設。

スポンサードリンク

ただ、多くの施設が、マニアックすぎて、世界でここだけということも多い。

この施設もそんなオタクの1つなのです。

DPP_2020

「チューリップ四季彩館」は、チューリップが有名な砺波市にあります。


そして、ここが入口です。




どうでしょうか?

何か、変な虫が飛んでいることに気が付きましたか?


そう。

チューリップの茎らへんです。

DPP_2022

・・・。




いや、お前誰やねん!


子供の妖精のイメージを見事に破壊しています。

ティンカーベルがおっさんだったなんて。

DPP_2023

さて、そんな「チューリップ四季彩館」では、球根まつりがやっていました。

看板にある玉ねぎも笑顔です。


なにか頭から卑猥なものも飛び出しています。

これはいけませんね。

DPP_2025

店内の一室で行われているのですが

結構、人がいました。

プリンセスチューリップもいました。


恋しました。

DPP_2024

皇室献上の球根もありました。

2500円もするなんて!

1637年に起こった世界最初のバブル経済事件

チューリップ狂時代を思い出します。


ぼくなんて育てる庭がないや。

DPP_2026

球根まつりを後にし、いよいよチューリップを見に行きましょう!

入口にも世界で唯一とドヤ顔で書いてあります。

ただ、ぼくは、世界一とか日本一とかに目がありません。


楽しみですねぇ。

DPP_2028

チューリップの部屋には、数十種類のチューリップが咲いていた。

変わった形のチューリップもありました。

秋ということで

オレンジ色のチューリップを載せてみました。


超可愛いチューリップだ。


食べちゃいたい。

DPP_2030

チューリップ自体は、部屋の一室で

その他は

チューリップの一年を振り返るビデオルーム

チューリップの歴史や生態スペースなどがある。


あんまりチューリップ自体は少ないのね。

DPP_2029

生態スペースでは、なんやよくわからんチューリップがいっぱい。

花や茎や葉っぱは可愛いんですが


根っこは異常に気持ち悪いです。


もう、風の谷のナウシカのオームみたいです。

人間に例えるなら、ストレートに「陰毛」です。


人間でも、隠さなければならないところがあるように

チューリップにも隠して欲しい場所があるのですね。

DPP_2034

二階に行くと、なにやら靴が置いてありました。

完全にぼっちですね。


お母さんとはぐれたのかな?

DPP_2033

近づいてみると、


異常にでかかった。

どうやら、オランダの木靴のようです。


大人どころか、和田ア○子でもギリギリ入る大きさやん。

DPP_2031

砺波では、春には「となみチューリップフェア」をやっており

国内最大級のチューリップ祭りで、全国から人が集まります。

そちらの記事をぜひ見ていってください。

     

ADDRESS 富山県砺波市中村100-1
TEL 0763-33-7716
OPEN 9:00~18:00
CLOSE 水曜日
Parking あり

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る