立山にネパール料理屋!? カレーが美味しい「クムジュン」

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも。

先ほど、「称名滝」に行ってきて日本一の滝に打たれてきたサクラです。

1ミリリットルくらいでしょうか?


ちゃんと打たれてきました。

(水しぶきを浴びてきた)

DPP_1759

そんな立山町の帰り道に、ネパールカレー・山菜料理「クムジュン」というお店がありました。

オーナーの名前が、クム・ジュンさんということでしょうか?


気になって、3日間眠れなくなっては困るので、行ってみることに。

DPP_1760

外装は、山小屋ですね。

遭難したら、助けてくれそうです。

ただ、隕石が落ちてきたら、間違いなく粉々になるでしょう。


とりあえず、店内に行ってみましょう。

DPP_1762

店内には、雑貨等も売られていた。

どうやら、ネパールの民族雑貨みたいです。

ネパール人にそっくりなぼくにぴったりですね。

スポンサードリンク

ちなみに、ネパールなんか行ったことありません。

ネパール人も見たことありません。


あと、ネパールなんて一生行くことはないでしょう。

DPP_1764

このクムジュンというお店の名前は

エベレストのあるネパールの標高3800mの高地、クムジュン村から来ているよう。

オーナーがめっちゃエベレスト好きなんだろうなぁ。


エベレストなんか一生登ることはないでしょう。

DPP_1763

雑貨だけにとどまらず、写真も展示されていた。

写真はエベレストではなく、立山の風景だった。

立山の美しさは、まぁ認めざるを得ません。


なにを隠そう、ぼくは、タったモノが大好きで、立山も「立った山」と書きます。

また、書きようによっては、「タった山」とも書き、ものすごく男らしい山に変貌します。

DPP_1766

立山の男らしい写真を見ていると、注文した山菜ランチ(1600円)が出てきました。

すげー!

全部、山菜だ。


・・・。


天ぷらにエビが欲しかったです。

DPP_17688

続いて、友人の注文したネパールランチ(1200円)

ネパールランチを食べている友人は、心なしか、どんどんネパール人みたいになってきました。


ぼく  「お前、なんかネパール人ぽくなってるくね?」

友人  「यह सच नहीं है. बेवकूफ. नेपाल बेवकूफ में नहीं रहते.」


友人は、その後、歩いてネパールに帰る旅に出ました。

DPP_1765

友人をみんなで見送り、ぼくは家に帰ることにしました。

ありがとう。

そして、さようなら。友人よ。


クムジュンの近くにある日本一長い滝「称名滝」の記事も見ていってください。


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県中新川郡立山町芦峅寺七姫平
TEL 076-482-1200
OPEN 10:00~17:00
CLOSE 12月~3月

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る