パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

ヤギと景色が最高!くろべ牧場まきばの風

どうも、編集長のサクラです。


富山湾を見渡せる最高の景色!わたしは今、牧場に来ています。

そして、ここがどこかというと・・・。

「くろべ牧場まきばの風」、通称、新川育成牧場です。

名前の通り、黒部市の山あいに位置するこの牧場では、様々な動物やカフェなどもある。


早速、探索してみましょう!

まず、目についたのはこいつ、ヤギです。

めちゃくちゃ野放しにされていますね。

草を無限に食っています。

また、柵の中にもヤギさんたちがいました。

なんて平和だろう。

ちなみに、こちらは柵を開けて中に入ることもできる。

ニンジンを購入し、ヤギにエサやりすることもできます。

しかし、そこらへんの草をあげても無限に食うので、ヤギってすごいな。

ただ、ニンジンがやっぱり大好物らしい。

あと、絵に描いてあるヤギの乳がすごい。

今度は、MOOガーデンというところで、アイスを食べましょう!

なんでもここでは、自家製ミルクで作ったジェラートがいただけるのだ。

そんな新鮮なアイスは美味いに決まってる。

館内は結構広い。

ここでは、飲食できるだけでなく、ソーセージ・アイスクリーム・バター作りなどの体験教室みたいなものも開催されている。

また、乳搾り体験もあるので、興味のある人はぜひやってみよう。

ということで、こちらがジェラートです。

ミルク味とストロベリー味のダブルにしました。

味はというと・・・濃厚だけどさっぱり!やっぱり鮮度が違うね!

また、MOOガーデンの外はこのようになっており、富山湾を望みながらカフェを楽しむこともできる。

ジェラートの他にも、パフェやカレーなどの軽食もあり、牧場で作られたものが使用されている。

牧場って、臭いだけの場所じゃなかったんですね!

外には、幸せのカウベルという謎の鐘がありました。

しかも、わざわざスイスからやってきたらしい。

わたしも1回鳴らしてみましたが、なかなかドキツイ音でした。

ということで、こちらの牧場。

景色がすごい良いだけでなく、動物とふれあえたり、カフェでゆっくりできたりと、アミューズメントがたくさん!

子どもでもカップルでも楽しめる牧場となっていました。

     

ADDRESS  富山県黒部市宇奈月町栃屋字広谷4‎
TEL 0765-52-2604
OPEN 10:00~17:00
CLOSE 不定休
Parking あり

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »