富山でネットビジネスを考える・・・4 「ブログ&サイト作り」

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


さて、前回はネットでのお金の稼ぐ方法がわかったところで

今回は、グーグルアドセンスを貼り付けるブログ&サイト作りですね!

5198682308_f7e0120be8_b

まず、ブログやサイトと言っても、様々なものがあります。

簡単に二つに分けるなら、
無料でブログが始められるフリーブログ
有料だけど本格サイトが作れるWordpressです。

それぞれの特徴はこちら


■フリーブログが向いている人

・日々の日記がメインのブログを運営する人
・ブログをやったことがない人
・パソコンが苦手な人/嫌いな人
・ブログの導入に時間をかけたくない人
・ 初めてブログを運営する人
・ブログシステムが提供するコミュニティーツール(足あと・ペタ機能・フレンド登録など)が好きな人

■Wordpressが向いている人

・日記形式のブログではなく、もっと本格的なサイトを運営したい。
・長期的なアクセスアップや集客に重点を置いている人。
・フリーブログでは物足りなさを感じている人。デザインにこだわりたい人。
・商業用のサイトを制作したい。
・HTMLやCSSの知識がある人。
・PHPを利用した動的サイトを運営したい人。
・サイト制作の仕事をしたい・知識を深めたい人。
・中~大規模サイトをスムーズに運営したい人。
・大量の情報をエクセルやデータベースと連動させて管理したい。


僕自身は、フリーブログもワードプレスも両方使っています。

お金もどっちでも稼ぐことができます。

フリーブログでもワードプレスでも月数十万稼ぐ人がいます。


ただ、初心者にはやはり、フリーブログかなぁと思います。

ぼくも最初はフリーブログから始めました。→「考える人へ。」

フリーブログでも、コードをいじったら、結構綺麗になります。

それで、ワードプレスだとこのサイトのようになります。


デザインに差が生まれますね。


そんで、フリーブログの比較サイトがあったので、それを載せます。
「無料ブログ比較でござる」

ふざけたタイトルですが、僕の意見を言わせてもらうと、「FC2ブログ」がお勧めです。


「FC2ブログ」はいろいろ応用が利きますし、やっぱり日本一のブログサイトだから安心です。

ブログの作成方法は、下のサイトから作ることができます。
「初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方」


次に、ワードプレスの作成方法を見てみましょう。

ぼくはこのサイトを参考にし、ワードプレスを始めました。
「本格的にブログを始めたい人向け!誰でも簡単に、WordPressをインストールする方法」

詳しい始め方は、ぼくのサイトには載せません。

サイト作りで、ご飯を食べているところがあるので・・・。


ただ、自分でネットで調べたら間違いなくワードプレスは始められるので、頑張って作ってみてください!




それでは、サイト作成ができたなら次回は、早速グーグルアドセンスを取得しましょう。

サイト作成が済んで、すぐにグーグルアドセンスは取得できませんので、取得する方法から説明していきたいと思います。

では、また!

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る