部屋でモテろ!オシャレ雑貨屋べスト7!まとめ

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


雑貨・・・それは、日常生活に必要なこまごました品物。

スポンサードリンク

はっきり言って、明らかに不必要だろうモノまでもたくさん売られている。

ぼくは、不必要なモノを他人にあげるのが大好きなんです。


まぁぼく自身も、地球から見たら不必要な雑貨の一部なのだろうし。

雑貨7

本日は、「富山のオシャレな雑貨屋をまとめてみた。」から

僕の独断と偏見で、マニアックな富山のお勧め雑貨べスト7を発表したいと思います。




1.「2g」
DPP_2354

高岡市にある小さなオシャレ雑貨。

小さいスペースですが、売られている商品は、どれも洗練されたモノ。

機能美雑貨は、ぼくの大好物なんです。


やっぱり、綺麗なモノで家の中をデザインしたいですよね。

DPP_2357

わざわざ訪れるのも遠いので、インターネットで買うと楽です。




2.「GALLERY-SAKU」
DPP_2161

高岡市にある1916年という歴史ある会社「能作」

その作品であるスズを使った雑貨は、まさしく伝統工芸!


その雑貨は、ニューヨーク美術館で販売されているほどの実力だ。

DPP_2170

ちなみに、錫は、酸化しにくく 抗菌作用が強いという特性をもち、金属アレルギーにもなりにくい素材。


ぼくもこの空間にいたせいか、おかげ様で幾分か抗菌されてきたような気がします。




3.「Rose Garden」
DPP_1058

立山町にあるガーリー雑貨で、特にバラ柄のものを取り扱うお店。

男子は、おそらく一切興味はないだろうが非常に可愛い雑貨屋なんです!

オーナーが世界中から集めてきたバラ雑貨満載です。


「デヴィ・スカルノ」の家に行ったら、きっとこんな感じだと思う。

DPP_1062

このお店に来ただけで、すごくふわふわした気分になれる。

ぼくも、バラ色の人生を歩めるように頑張ろう。




4.「dupon35」
DPP_1522

富山市にある世界中から買い付けた雑貨のあるお店。

オーナーが流行とは距離をおいて自分の好きなものをセレクトしている。


道理で日本ばなれした雰囲気だ。

DPP_1516

小さな雑貨屋で、好き嫌いは分かれると思う。




5.「Kozmic Blues」DPP_1311

富山市にあるちょっとふざけた雑貨屋。

ぼくはこういう雑貨屋を待っていたんです!!

できるかぎり富山でふざけたいんだ。

子供のころは全裸で外を歩けたのに、今やトイレとお風呂でしか服を脱ぐことができないもどかしさ。


こんな世の中、ポイズンさ!!!

DPP_1312

海外からインポートされたたくさんの雑貨たち。

ふざけたイメージだったのに、意外としっかりしているギャップにキュンとなりました。




6.「EASE LIFE」
DPP_0135

富山市になる欧米のアンティーク家具雑貨を直接買いつける専門店。

アンティークに溶け込む新品家具ブランドも多数取り扱っており、リーズナブルに部屋をオシャレにできる。


新旧家具対決が今はじまる!

DPP_0136

サイコロですら、「EASE LIFE」では超おしゃれを演出してくれる。

このマフィア感がたまりませんなぁ。




7.「AZURE」
DPP_2478

富山市にある女子心をくすぐる雑貨屋。

ちなみにAZUREは、英語で「一点の曇りもない澄み切った青」という意味です。

キッチン小物からアクセサリー、洋服、雑貨、バスグッズ、香りのものなど

あらゆる雑貨がひしめいてるよ!

DPP_2480

富山大学の近くにあるので、富大生と雑貨が被っちゃうね!




zakka2

どうでしたか?

そうとうマニアックな雑貨屋さんを薦めました。

ただ、雑貨は大事です。

もしお部屋を綺麗にコーディネートしていたら、お持ち帰りしやすくなります。


つまり、雑貨を究めれば、モテモテ間違いありません!

ぜひ、「富山のオシャレな雑貨屋をまとめてみた。」も読んで、自分のお気に入りの雑貨屋を見つけましょう。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る