富山県民が本当にお勧めする観光スポットランキング9選

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


最近、こんな質問をいただきました。

読者  「県外の者ですが、富山の楽しいところってどこですか?

サクラ  「あんまり楽しいところはありません。強いて言うならば、ラブホテルが楽しいところです。」

読者  「意味がわかりません。最低です。

PhotoFunia-1455461387

いくら富山県民とはいえ、ここまで正直に答えると読者は引いてしまうことに気がつきました。

ということで、本日は、上記の反省を活かして、富山県民がお勧めする観光地を9つ厳選しました。




どうぞ!

スポンサードリンク

1.世界一綺麗なスタバ「スターバックス富山環水公園店」

DPP_0263

富山県も御用達の場所。

つまり、富山県外の人にもオススメってことでしょ!

富山駅からも徒歩で行けるし、富山要素全くないけど、とにかくいい場所。

DPP_0617

また、季節によって、感動的な景色も生み出します。

特に、春と冬はライトアップされていて一見の価値ありです。




2.世界一石像がある「石仏の森と里 八百羅漢」

DPP_1385

富山県には1290体もの石像が並ぶ場所がある。

それがここ、石仏の森。

アクセスはレンタカーとかないと行けないけど、富山にしかない珍スポット。

DPP_1388

夜に行けば、肝試しにもなります。

ちなみに、楽しいかはわかりません。




3.日本最古の水族館「魚津水族館」

DPP_1117

まさかの富山には、日本最古の水族館がある。

それが魚津水族館だ!

ちゃんとスタッフの人にも、日本最古か聞いたので間違いありません。

DPP_1121

ヒトデが全裸でM字開脚している素晴らしい水族館です。

人間に見れらるために、M字開脚しているなら重症ですね。


日本最古の水族館とは、富山ならではですねぇ。




4.富山にも世界遺産!「五箇山の合掌造り集落」

DPP_2260

みんな知らないと思うが

実は、富山にも世界遺産がある。


もう一度言おう。富山にも世界遺産があるのだ!!

世界遺産という名前を出されちゃぁ、みんなぐぅーの音も出ないだろう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まさに、観光地の王道!

ただ、車で数分行けば、もっとすごい岐阜県の世界遺産「白川郷」があるので、そこに行きましょう。

はい。富山の世界遺産はそんなもんです。




5.全国から集まる「となみチューリップフェア」

DPP_0603

富山県は日本一の出荷量を誇るチューリップの球根産地で、約300の品種が栽培されている。

富山の県花はチューリップなんですね。

そんなチューリップがここぞとばかり集まるのが「となみチューリップフェア」


春しか見れないのが残念すぎる。

DPP_3262

もう、楽しすぎて、「プリンセスチューリップ」のお姉さんたちと写真を撮って、にやけてしまうレベルです。

富山楽しいー!!サイコー!!

春以外は、日本国内最大の散村「砺波平野」の夕日を見に行こう。




6.富山といえば「立山黒部アルペンルート」

DPP_0726

もう、だいたい県外で富山のパンフレットを見ると「立山黒部アルペンルート」が載っている。

ただ、実は富山県民はあまり行きません。


交通費が高いからね。

DPP_0752

ただ、もうスケールがでかい!!

雪がすごい!

ダムがすごい!

ただ、富山県民はあまり行きません。




7.富山の海の神秘!「ほたるいかミュージアム」

DPP_0316

富山の県のさかなは、ホタルイカと制定されている。

さかなちゃうやん!!

魚類じゃなくて、軟体動物門頭足綱十腕形上目やん!!


ただ、ほたるいかをこんなに見れるのは富山県ならではだ。

DPP_0467

春の夜には、「ほたるいかの身投げ」も見ることがでる。

富山湾へ向かい、大量にアミで取って、ビジネスをしましょう。

お金もうけは楽しいね!




8.ハットリくんと怪物くんの原点がここに!「藤子不二雄Ⓐまんがロード」

DPP_0505

あのハットリくんや怪物くん、笑ゥせぇるすまんなどのキャラが大集合!

藤子不二雄Aのまんがロードは、そんな楽しいキャラクターばかりいる場所なのだ。


そんな作品を作った人が富山出身だなんて知らなかったよ。

DPP_0517

電車や時計にもハットリくんとかがいます。

藤子不二雄Ⓐ先生の生まれた場所「光禅寺」や漫画版「少年時代」のロケ地などもあり、十分楽しいところです。

若干、シャッター街化しているので、みんな行ってあげてください。




9.富山県を代表する祭!「おわら風の盆」

DPP_0380

富山市八尾で毎年9月1日から3日にかけて行われている富山県を代表する祭り。

歴史も古く、江戸時代の元禄期にさかのぼる。

ただ、こちらの写真を見てほしい。

DPP_4057




・・・ぎゃー!


とんでもない人です。

山手線が八尾にもありました。

DPP_0439

いかがでしたでしょうか?

なんか途中、オススメできない観光地も紹介しましたが、まぁ、その・・・有名な場所なのでいいでしょう。

ぜひ、富山県に定住はしないけど、観光には来てください。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る