とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【焼肉ハウス大将軍】お得な焼き肉ランチを食べに行ってきた

公開日
更新日
執筆者
SANSON

いきなりイカツイ牛のモニュメントから失礼します。ライターのサンソンです。

わたしはインディージョーンズに出てきそうなエジプトっぽい牛の写真をわざわざ撮りたかったわけではなく、これにはわけがあります。

実はこちらのモニュメントがあるお店は『焼き肉ハウス大将軍』といって、ここでお得な焼き肉ランチが食べられるということでやってきたのです。

そこで今回は、こちらのお店がどんな感じで、どんなランチが出てくるのかを紹介していきます。

目次


1. 焼き肉ハウス大将軍とは
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. ランチ
    4.2. お子様も安心
    4.3. 社長室も使える
5. まとめ





1. 焼き肉ハウス大将軍とは


画像引用 「焼き肉ハウス大将軍」より

焼き肉ハウス大将軍は、1987年に創業した富山県を代表する老舗焼肉店です。

和牛の脂の質、旨味、香りを感じていただくために、自分たちの目にかなう和牛の雌のみを使用するという創業当時より肉へのこだわりがあります。

また、野菜やタレなど細部にもこだわり続けて、富山県で30年も愛される焼き肉屋となりました。

そんなこだわり抜いた焼き肉屋を富山県民なら一度は行っておいて損はありませんよ?




2. 場所

焼き肉ハウス大将軍は、富山駅前店と大泉店と桜木店があります。

富山駅前店
富山県富山市桜町2丁目4−21

大泉店
富山県富山市大泉東町1丁目4−14

桜木店
富山県富山市桜木町11−12中央パークビル1F

また姉妹店もあって、BUTAMAJINやSHOGUNBURGERなどがあります。
【BUTAMAJIN ブタマジン】チーズと絡み合うランチが最高!
【将軍バーガー】富山にできた焼き肉屋の本格ハンバーガーが旨い!




3. 営業時間

営業時間は各店舗によって異なりますのでご注意ください。

富山駅前店
営業時間
ランチ11:30~14:30(LO14:00)
ディナー17:00~24:00(LO23:00)
定休日-日曜日

大泉店
営業時間
ランチ11:30~14:30(LO14:00)
ディナー17:00~23:00(LO23:00)
定休日-月曜日

桜木店
営業時間
月〜木 18:00〜24:00(LO23:00)
金土祝前 18:00〜28:00(LO27:00)
定休日-日曜日

定休日以外にも不定休がありますので、詳しくはホームページをご確認ください。




4. 行ってきた

ということで、そんな焼肉ハウス大将軍ですが、今回は金色の牛が降臨している大泉店にやってきました。

焼肉ハウス大将軍は、富山市に3店舗あるのですが、大泉店は2018年の4月にリニューアルしたばかりなんですよね。

ちなみにさっきの金色の牛は、夜になると目光るんです。それでは店内に入ってみましょう。


扉を開けて中に入ると…あれ?来る店間違えた?

と錯覚しそうなほどの近未来感&ゴージャス感。

ここは、おいしいお肉で満たされた数時間後の幸せな未来の自分を想像して通るべき「イマジン ザ フューチャーロード」です。知らんけど。



店内は個室やカウンター席、大人数でも対応可能な席が店内にはあるので、様々な用途で使うことが出来そう!とにかく広いしオシャレ綺麗な空間となっていました。

しっかりした作りなので、お子様連れでも安心できるのではないでしょうか?

ただこれだけラグジュアリーな空間で高級感が漂っていると、やっぱりお高いんでしょう?って通販番組のセリフみたいなものが頭の中に浮かんできます。

しかーし、焼肉ハウス大将軍の定食は、かなりお得感があるのです!




4.1. ランチ

こちらが「上カルビ定食 ¥1.500」 上カルビ・ご飯・サラダ・味噌汁のセットです。

ちなみに、豚バラ定食 ¥1.000・将軍カルビ定食は¥1.300でリーズナブルな定食メニューが盛り沢山!


上カルビのアップいただきました。

焼く前からおいしいって分かっちゃう見事なフォルム。おいしいお肉って美しいよね。このまま美術館の展示品となっていても違和感ないな。


この写真から匂いをお届け出来るシステムがあれば、みなさん今すぐに大将軍に走りたくなるはず。焼肉の匂いと音ってどうしてこうも人を惑わせる力があるのでしょうか。

味は感動級のおいしさ!!!大将軍のタレもおいしいんだよなぁ。


はいっ!焼肉オンザライス!

この写真、スマホの待ち受けすると、食欲増進作用があります。もし良かったら待ち受けにどうぞ。ちなみに定食のライスおかわりは、+¥100です。


自分にご褒美をあげたい人は、こちらの「特製ロース定食 ¥1.900」をどうぞ。


この厚み、もはやステーキ級ではないかっ!こちらも美しく光っております。


焼かれた姿もどことなく凛としている気がします。一切れで、「肉を食している」という感覚を満たしてくれるパンチ力。あまりのおいしさに敬意を表し、胃袋に行くまでの食道にレッドカーペット引いてあげたくなります。

これほどの多幸感をランチから味わえるだなんて…正直¥1.900は安く感じてしまうレベルの満足度です。牛さんありがとう!


焼肉ハウス大将軍のランチは定食だけでなく、「名物辛味煮込みうどん ¥950円」も超おすすめ!

これはライスとうどんのセットなんですが、+¥200でチーズトッピングができるので、うどんを食べ終わった後、このチーズとライスで雑炊にすると、最高の一品が出来ます。1回食べて欲しい!絶対ハマるからっ!


こちらは、焼肉屋が本気を出して作った「100%和牛の牛丼 ¥1.000円」

今まで自分の中にあった牛丼の概念が覆るであろう一品です。サラダ・味噌汁付きで、しつこい脂が少ない和牛だからこそ、ランチで食べても、その後に響かない!




4.2. お子様も安心

ランチタイムから個室の利用も可能です。ランチタイムの個室使用料はお1人様¥150(ディナー時 お1人様¥300)となっておりますが、ランチタイムは4歳以下のお子様連れのグループは個室料無料だそうです。

完全個室で、お子様用イスやお子様メニューもあるので、周りに気を使わずにゆっくりとママ会にも最適ですね。




4.3. 社長室も使える

実は大泉店では、社長室も利用することができるんです!

社長室なんて、さぞかし儲かってゴージャスな部屋になってるんでしょうね。

恐る恐る扉を開けてみると…


おぉこれはゴージャスな個室です。

ここなら誰でも社長になれますね。飲み会とかでこの部屋に案内されたら、間違いなくテンション上がるなぁ。予約制で使用可能ですので、社長室で宴をしましょう!




5. まとめ

ゴージャス感とインパクトのある店内だったのでド庶民の私には、敷居が高いお店かと思っていたのですが、ランチはリーズナブルな価格で食べることができました!

家族連れ・ママ会・デート・お一人様・新年会忘年会など使い方の幅が広い焼肉ハウス大将軍。

皆さんも、おいしいお肉とステキな店内で最高の肉タイムを味わってみてください。しっぽりと焼肉デートにも最適な大将軍のカウンター席にいつか座るのが夢です。

また姉妹店もあって、BUTAMAJINやSHOGUNBURGERなどもありますので、そちらの記事もご覧になってください。
【BUTAMAJIN ブタマジン】チーズと絡み合うランチが最高!
【将軍バーガー】富山にできた焼き肉屋の本格ハンバーガーが旨い!

 

住所 富山県富山市大泉東町1-4-7
ホームページ 焼肉ハウス大将軍ホームページ
OPEN 上記参照
CLOSE 上記参照
駐車場 あり

SHARE

Recommendedおすすめ記事