パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

もう困らない!雨の日に最適な富山のデートスポット7選

design (4)

どうも、編集長のサクラです。

最近、こんな質問をいただきました。


読者  「富山で雨が降ったら、どこにデートに行くんですか?」

サクラ  「きっと、ホテルじゃないですか?」

読者  「・・・最低ですね。」

わたしは至って正直に回答しただけなのに、なぜ最低なのでしょう。最低とは、もっともレベルの低いことを意味する。

つまり、わたしはあらゆる生物の中で最もレベルが低い生き物だと悪口を言われたことになる。誰がコラッタだよ。

ということで、最低な生物から脱却するべく富山の雨の日のデートスポットをランキング形式にして7つ考えてみました。


7位. てるてる亭


DPP_0902

立川志の輔の噺を聴くことができる大人のデートスポット。

てか、渋すぎるけどほんと面白い!

わたしは20代ですけど、はまっちゃいましたもん。


DPP_0905

チケットも5000円と高めですが、その価値ありです。

ミニシアターや赤ひげ健康相談所まで、なんだこの面白い空間は。

デートにもってこいです。
面白すぎる!立川志の輔の落語を生で見よう「てるてる亭」


6位. 高志の国文学館


DPP_0792

「高志の国文学館」ではその名の通り、富山の文学を扱っているが、最先端の技術を使った新しい文学館となっている。

また、エントランスには富山の文学を無料で読むことができるスペースがあり、わたしは富山出身の漫画家「藤子不二雄A」のプロゴルファー猿をずっと読みふけってました。

プロゴルファー猿はあまりに幼稚な内容だ。


だが、それがイイ!!!

s-DSF_1466w

やっぱり、雨の日は漫画を読みふけるがイイよね!

恋人を無視して漫画に読みふけりましょう。

断然、デートにもってこいです。
落ち着く場所!ふるさと文学をたしなむ「高志の国文学館」


5位. ますのすしミュージアム


DPP_2777

このますのすしミュージアムは、源という老舗企業が運営する場所で

富山の人はだいたい知っているであろう駅弁にあるあの魚のマークの会社だ。

いやー食品を扱っているということで、めちゃくちゃ綺麗です。もう綺麗過ぎて、相対的にぼくがゴミに見えます。


DPP_2796

マス寿司作り体験は、要予約制です。

たとえ、マス寿司作り体験をしなくても、お土産屋さんやミュージアムの見学、そして、いろんなマス寿司が食べられるお食事処も併設されている。

そう、デートにもってこいです。
源マス寿司手作り体験が楽しい!ますのすしミュージアム
本物の味はここで食べられる!ますのすし源の食事処さくら亭


4位. 魚津水族館


DPP_1117

まさかの富山には、日本最古の水族館がある。

それが魚津水族館だ!

ちゃんとスタッフの人にも、日本最古か聞いたので間違いありません。


DPP_1121

ヒトデが全裸でM字開脚している素晴らしい水族館です。

人間に見れらるために、M字開脚しているなら重症ですね。

これはまさに、デートにもってこいです。
日本最古の「魚津水族館」が本当に最も古いのか確かめてきた

近くには、金の観覧車に乗れる「ミラージュランド」もある。


3位. アウトレット北陸小矢部


2015年にオープンした北陸小矢部アウトレット。

その繁盛ぶりは、2017年もとどまることをしらない。

なにしろ、富山県民よりも石川県民の方が多くやって来ている気がする。

ショッピングやレストランを楽しむだけでなく、観覧車もあります。

もうアミューズメントが沢山つまった最高の場所。

なんてったってデートにもってこいです。
アウトレット北陸小矢部グランドオープン初日に行ってきた
アウトレット小矢部にできた観覧車が超快適空間だった


2位. 富山県美術館


2017年の3月25日から一部、一般開放された新しい富山の顔。

建物自体が芸術のような美術館だ。

美術館の中には、カフェやレストランも併設しており、1日楽しくデートできます。
美術館に併設している「SWALLOW CAFE(スワロウカフェ)」


屋上にはオノマトペの屋上があり、楽しい遊具がたくさん!
いま話題の富山県美術館「オノマトペの屋上」に行ってきた

普段は子どもで賑わっているが、大人もどんどん遊んでOK!

むしろ、おじいちゃんおばあちゃんも、はしゃいでるとこ見たことあるしね。
【いま話題】全国から人が来る富山県美術館に行ってきた

さらに夜景も見ることができるため最高すぎ!
新夜景スポット!富山美術館からの市街を展望


1位. 富山ガラス工房


DPP_3407

初心者でも、簡単に綺麗な器ができる!

値段は3000円くらい。

初めてのガラス作りで、汚れるんじゃないかとか、うまく作れないんじゃないかとか思っていたが

全っっっくもって、安心して良い。しかも、超楽しい!

ここはガラス好きにさせる危険なところやで。


DPP_3418

近くに、富山で一番透明感あるカフェ!富山ガラス工房カフェ「Glass Cafe Clie」もあるので、デートにはもってこいなのだ。

おっぱいの形をしたガラスも作れちゃいます。

彼女のおっぱいを見ながら作りましょう。

ズバリ、デートにもってこいでしょ〜。
超楽しい!富山ガラス工房でガラス作り体験に行ってきた


おまけ. スターバックス富山環水公園店


DPP_0263

もう困ったら、環水公園でしょ。


読者  「環水公園のスタバが雨の日のデートスポットなんて、生まれたてのチワワでも知ってるわ!」

そう言われれば、わたしはだんまりを決め込むしかありません。


そらぁ、わたしだって、雨の日のデートスポット考えるの悩んだよ。

でも、あんまりないんだもの。

DPP_0617


だって、富山だもの。





いかがでしたでしょうか?

しかし、まだまだ雨の日のデートに困ってしまうでしょう。

そんなあなたのために必見の情報があります!


DPP_0148

雨の日は・・・カフェでおしゃべりすればオールOKだよ!


そんな富山のオシャレなカフェをまとめた記事「永久保存版!富山のオシャレなカフェをまとめてみた。」

また、陶芸やガラス細工作りなどの手作り体験をまとめた記事「富山県の手作り体験施設ベスト7!」

最後はやっぱり家デートが最強説もありますよね。
恋人たちは家デートで何をするのか?みんなの疑問を解決します

これでぜひ雨の日でもデートを乗り切りましょう!

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »