お船の可愛いレストラン「ユース丸」

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


富山市大久保の国道41号線ぞいを走っていると、船がありました。

スポンサードリンク

えっ?

なにここ。

お船の形をしていて、超可愛いんですけど!!

DPP_1407

どうやら、ランチ&ヘルシーケーキのお店らしいです。

名前は「ユース丸」


これは楽しそうなお店だ!

早速、店内へ行ってみた。

DPP_1408

店内は、海辺と中世ヨーロッパ風のインテリアでいっぱいだった。


これは完全に女性向けですね。

ということは乙女系男子のぼく向けということです。

DPP_1412

そして、はち蜜やシナモン等がたくさんあった。


実は、ユース丸は健康への研究を追求しており

自慢の自家製ケーキは、腸にやさしいオリゴ糖、国内産小麦、こだわり卵、ラカン果、三温糖、はち蜜、ごま、ココア、シナモン等を使用し、かなりのこだわりがあるのだ!


これはまさに仕事人ですね。

DPP_1413

さて、メニューを見てみましょう。

ランチやケーキはもちろんだが、そのネーミングが面白い。

「ヴィーナスの涙」やら楽しい名前がたくさんある。


こういう遊び心がぼくはすごい好きなんです。

富山にも、もっとこういう遊び心のあることを増やしていけば、絶対楽しい場所になると思うんです。

DPP_1409

さて、ぼくはコーヒーとはちみつトーストを注文することにした。

ちなみに、コーヒーの名前は「私だけのコーヒー」(なんだそりゃ。サイコー!!)


そして、注文はというと、このベルを使うんです!

DPP_1411

いやー楽しいですね!!

ビストロスマップの中居くんになった気分です。


器のデザインにも遊び心が感じられる。

これはデートとかで来たら絶対楽しいですなぁ。

DPP_1410

はちみつトーストのはちみつも種類がたくさんあり、そして、甘くてすごくおいしい!

それでいて、健康にも良いとは、もう最強ですね。


ちなみに、スタッフの衣装は、みんな水兵さんです。

DPP_1415

水兵さん可愛い!!!

ぼくの中で、水兵スタイルは28位でしたが、ユース丸に来て一気に3位にランクアップしました。


あと、子供も絶対喜びますね。

建物が船の時点で、子供は喜びそうですが。

DPP_1416

裏から見ると、さらに船だった。


んっ?

デッキがあるじゃないか。

今度行くときは、デッキを見せてもらおう。


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県富山市上大久保1061-2‎‎
TEL 076-467-1714
OPEN 平日 9:00~19:30 土/日/祝 ~21:30
CLOSE 月曜日

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る