とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【いるかホステル】富山のゲストハウスがついに開業したよ!

公開日
更新日
執筆者
araki

2018年7月20日 いるかホステル、ついに開業しました!

ブログの流れ的に前回のいるかホステル進捗報告~シャワー編~からぶっとびました。ここ数週間、猛烈な勢いで施工をしていました、すいません。

まだ完成してはいませんが90%くらいのところまで仕上げて営業許可を取りました。(富山市消防厳しかったー)オープニングパーティーには施工を手伝ってくださった方々をはじめとして総勢30名ほど集まりいただき、たくさんのお酒(差し入れ、あざす!)とたくさんのごはん(差し入れ、あざす!)でいるかの開店を祝ってくれてありがとうございます。

予約はBooking.comでできるようにしました!

いるかホステル


改めているかはたくさんの人に支えられてできたんだなぁと実感しました。ブログ、読んで下さっていた方も遅くなっていてすいませんでした。

さて、いまの仕上がり具合をビフォーアフターとともにご紹介。





メイン通路。受付があるところ。これが





こうなって





こうなった。(巾木は今から。間に合わんかった)
この巨大な壁画はイラスレーターのアイハラチグサさんにお願いして一週間泊まり込んで書いていただきました。80年代っぽい色合いを使って、海の中の不思議な世界を表現しました。いるかホステルの裏テーマもちりばめてあります。(裏テーマ直接お会いした時に聞いてください。)





本棚。家に取りに帰る時間ないので本がスカスカです。





ベッドルーム





壁化粧して、





ベッド入れて






完成!カーテン閉めちゃえばかなり個室感あります。あした朝から仕事あるのにカーテンを12時回っても縫ってくれた友達に感謝。





洗面台





鏡の部分が洗面台になりました。タイル貼りを失敗。いつかやり直そう。





そしてキッチン





きれいになったー


シャワールーム








快適です。シャワー圧も高い!

4月から4か月間。何とかここまで来れました。開業を報告できるまでになってホットしています。

ブログを書くのは慣れなくて、最初は1つ書くのに12時間くらい、夜通しかけて書いていました。だから「ブログ読んでるよ」の言葉がすごくうれしかったです。ありがとうございました。今後は運営に集中するために一旦更新はお休みします。

また面白いことがあったらブログオーナーサクラのお許しをいただいて投稿させてもらいます。では、皆様いるかホステルでお会いしましょう!
今までのゲストハウス開業までの道のり日記はこちら!

いるかホステルを予約


いるかホステル
電話076-471-7441
住所 〒930-0857 富山市奥田新町8-1ボルファートとやま2Fいるかホステル
HP https://www.irukahostel.com/
mail irukahostel@gmail.com
予約方法 電話、メール、booking.com(今後窓口増設予定)
チェックイン 16:00~10:00
チェックアウト 10:00 
料金 
ミックスドミトリー ¥3000~
女性専用ドミトリー ¥3200~
個室(4名様まで)¥12000~(おひとり様でも4名様でも変わりません)

SHARE

Recommendedおすすめ記事