とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

堅さがイイ!大人のブラックおからチップはおすすめ

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


よく富山ブラック関連商品をを食べて「まっず、ふざけんなっ!」と思っているのですが今回は久しぶりの当たり商品です。やったぜ!
あらゆる食べ物が黒く染まる! ラーメンじゃない富山ブラック図鑑16選

それがこちらの大人のブラックおからチップです。

さすがに富山プレミアムと書いてあるだけあって、そりゃ美味くないと富山のプレミアムも廃るってもんよ。


こちらは「おから」という食べ物なのですが、おからは大豆の搾りカスのことらしいです。搾りカスかよ。

ただ小麦粉は愛知県産、おくらは国内産大豆、粗糖は鹿児島種子島産、菜種油は圧搾一番搾りの焙せん赤水。

ものすごいこだわっているような書き方をしています。結局、菜種油はどこ産なの?


袋は思ったより簡単に開きました。

前にポテトチップスを開けようとした時は、アロンアルファで接着されたのかってくらい固かったのに。
富山ブラックポテトチップスを食べてみた

中はこんな感じでビスケットみたいなのがいっぱい入っています。


表面には塩と胡椒がまんべんなく付いています。

ちょっぴり醤油の香ばしさがありますね。なんか手が汚れそうなので箸で食べてみましょう。


おっ、なかなか堅くて歯ごたえありますね。

ただ単に塩っぱいだけでなく甘みも感じます、なるほど、こりゃ旨い!

なんだろうこれ、せんべいみたいな堅さではないんですよね。堅いクッキー?それも違うような気がするけど。

なんかベビースターラーメンを10枚くらい重ねたような感じですかね。味にもこだわりを感じます。


ちなみに、めっちゃ胡椒が付いてるやつもありました。

ということで、富山関連商品としてはなかなかの当たりです。てかもともと塩っぱい食べ物ならだいたい合うんですけどね。

ぜひみなさんも見つけたら食べてみてください。
あらゆる食べ物が黒く染まる! ラーメンじゃない富山ブラック図鑑16選

SHARE

Recommendedおすすめ記事