パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

【格安SIM】スマホ好きの私の携帯代は月1800円

どうも、スマホ大好き編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、携帯はどこのキャリアを使っていますか?

まさか月5000円以上も携帯に使っている人はあまりいないでしょう、いやそんなことないか。

実は毎月出費の多い携帯代ですがほんのちょっと工夫するだけで劇的に価格が下がるんです!

そこでみなさんに紹介したいのが格安SIMのIIJmio(みおふぉん)です。


名前が可愛いですよね、みおふぉん

まずSIMフリーがなんなのかを簡単に説明すると、ドコモ、au、SoftBankで契約されていた時は不自由であったプランの選択やスマホ、使い方を自由に選べるということなんです!

そもそもなんでドコモとかのプランが高いかって、受付とかの人件費がかかっているんですよね。

つまり携帯のことをよくわかっていない人向けであって、このサイトを読んでいる読者なら若いので自分でプランを設定してネットで契約するだけでめちゃくちゃ節約になります。

じゃあ実際、わたしがいくら払っているかと言うと、プライベート用とビジネス用のスマホ2台持ちでこちらの価格。

スマホ2台で月3593円、つまり1台あたり1796円!

この金額を見たら、月々5000円以上も1台のスマホにお金を払っているなんてバカみたいに思いませんか?

わたしは割とバリバリスマホを使っている若者世代ですが、ここまでコストを落とすことは可能なのです。

さらにSIMフリー携帯も今や1万円台になっていて、もうイノベーションすぎるくらいになっています。わたしはZenfone5を使用しているのですが、テザリングしても電池の持ちが良好で使いやすさもiPhoneを買うくらいなら全然これでいいっていう機能を備えています。



ZTEもビジネス用に使用しています。

もちろんデメリットもあります。

・通信に上限があるプランがある。
・電話代が割高になる。
・故障、サポートが薄い場合がある。



などなど、これらもはっきり言って、毎日You Tubeを外で見ないかぎり上限あるプランで充分ですし、家に帰ればだいたいWi-Fiがありますよね。

電話もLINE電話で無料でできるし、普通に使ってたら故障とかしないですからね、かれこれ何の問題もなく4年使ってますし。


最も安いのが月900円で、外で全然携帯を使わない人はこのプランでいいんじゃないでしょうか。

わたしもたまに外でAbemaTVを見た入りしますが、はっきり言って最も安い3GBでもなかなか多いんですよね。みなさんも毎月何GB消費しているか確認してみてください。ファミリープランとかもあるので家族みんなで通信費を下げるのもいいですね。

ということで、通信費に悩まされている人はぜひSIMフリーにプランを変更してみてはいかがでしょうか?


IIJmio(みおふぉん)で格安スマホにしてみる。


ちなみにIIJmioを使えば、インターネット代も600円引きされるのでさらにお得ですよ。

一戸建ての多い富山県民だからこそ、家庭のネット代もぜひ見直しましょう!
ネット代が高すぎ!そんな富山県民におすすめのプランとは

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »