とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

富山県民は新聞が大好き!? 発行部数が全国1位

公開日
更新日
執筆者
SAKURA




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは新聞を読んでいますか?そして好きですか?

好き? えっ、ふーん。

わたしはあまり好きではありません。

そんな新聞なのですがNEWSポスト7の記事によれば、なんと新聞を購読している人が最も多い県は富山だそうだ。


しかも1世帯当たり1.01部!

これがどのような数字かというと、1を超えているため富山では2紙を購読する世帯もかなり多いということになります。

さらに2位となっているのが福井で、その後に石川、奈良、島根が続き、これは小学生学力ランキングでも上位となっているのも興味深いですね。


富山県でYouTubeしか見ていないのはわたしだけだったのかもしれません。

SHARE

Recommendedおすすめ記事