パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

2017年の移住先人気ランキング!富山県は何位?

どうも、編集長のサクラです。


地方への移住が昨今注目されており、実際に氷見市の移住PRも手伝わさせていただいております。
氷見市IJU応援センターみらいエンジンは移住者の救世主

そんな地方のテーマの1つとなっている移住ですが、実際にどれくらい移住先として富山県は人気なのでしょうか?

ということで、このたびふるさと暮らしを希望する都市住民と地方自治体のマッチングを支援するNPO「ふるさと回帰支援センター」が、2017年の移住希望地域ランキングを発表しました。


2017年、移住先人気ナンバー1は長野県! てか長野県と山梨県が毎年首位争いしている…。

そんななか富山県は2017年は10位という結果に!

2016年までは年々、移住先としての人気が落ちていましたが2017年は持ち直しましたね。

ちなみにこちらのデータは、2017年にふるさと回帰支援センターを訪れた相談者を対象にアンケート調査を実施し、合計8498件の回答から算出されています。


まぁ移住者に伝えるだけでなく、富山県民をもっと楽しませることも重要かも。ということで今日も淡々と記事を更新しています。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »