パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

一度見たら忘れない!? CMで見かけるヨーデルの女とは?


画像引用 「ヨーデルの女」公式サイトより


最近このCMが頭から離れない編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは『ヨーデルの女』をご存知だろうか?

名前だけ聞いてもわからない人は、百聞は一見にしかず。まずはこちらのCMをご覧ください。




1. CM






・・・どうです?


言葉足らずで申し訳ありません、改めて先ほどの動画をを見た読者の方・・・どうです?

実はこちらのCMは富山県のチューリップテレビで放送されており、知っているのは富山県くらいなんじゃないですかね。

ということで本日はこんな面白いCM、っていうか何のCMだよ!というヨーデルの女について調べてみました。




2. ヨーデルの女とは?

まずはこちら「ヨーデルの女」公式サイトというものが存在していまして、そこにヨーデルの女のキャラクター情報などが載っています。

思ったことを、ついついポロッとヨーデルに乗せて歌ってしまう「ヨーデルの女」。少女っぽい格好だが、お察しのとおり、歳は少しいっている。


えっ、なにその情報。

まぁ見た感じからわかるように、富山県にはあまりないくらいボケをかましてきます。

そしてHPによれば、2017年9月よりチューリップテレビ(富山県)で放送中のショートアニメで、人気番組「#きとキュン❤ トラベラー with T」や、毎日の放送終了前にオンエアされる「ヨーデルの女 天気予報」などに登場しているよう。




3. 鷹の爪団の会社が制作

あとHPには載っていませんでしたが、こちらのキャラクターは株式会社ディー・エル・イーが株式会社チューリップテレビとの共同事業として、新規コンテンツ「ヨーデルの女」を開発したそうだ。

ちなみにディー・エル・イーは、あの鷹の爪団やペロリッチを制作している会社。




この鷹の爪団と富山県のコラボはほんと最高ですよね。わたしも昔よく鷹の爪団を見ていた世代なので感慨深い。

さて話は戻りますが、このヨーデルの女の歌声の主は、プロのヨーデル歌手でスイス連邦主催ヨーデルフェストにて、最高級クラス1級(エルステクラス)受賞し、ヨーデルの本場、スイスやドイツでも評価される、日本ヨーデル界の第一人者である北川桜さんらしい。

本気出してきた。

また、北陸はればれキャンペーンというものもやっています。




4. 北陸はればれキャンペーン

動画を見ると、オリジナルスタンプと何かがはればれするらしい。

とういことで早速、動画を見てみます。




むちゃくちゃシャンプーのCMでした。


ただ動画を見ると、このように背景が晴れます、なにこれ。

あとスタンプも貰いました。




5. LINEスタンプがもらえる






・・・これは使えそう。


ということで、正直CMとしては何を宣伝しているのかまだわかりませんがインパクトがでかいので今後おもしろいことをしてくれそう。

facebookも最初は広告出してなかったしね。ヨーデルの女にはみなさん注目です。


おすすめ記事
わたしは頑張らずに楽天カードで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

【富山で副業】在宅で月収1〜2万円なら主婦でも簡単に稼げます

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る