とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【ヨーデルの女】柴田理恵も登場!? 一体なんのCMか調べてみた

公開日
更新日
執筆者
SAKURA


画像引用 「ヨーデルの女」公式サイトより


最近このCMが頭から離れない編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは『ヨーデルの女』をご存知だろうか?

名前だけ聞いてもわからない人は、百聞は一見にしかず。まずはこちらのCMをご覧ください。




1. CM

かき氷編

甲子園編

柴田理恵編





・・・どうです?


言葉足らずで申し訳ありません、改めて先ほどの動画をを見た読者の方・・・どうです?

実はこちらのCMは富山県のチューリップテレビで放送されており、知っているのは富山県くらいなんじゃないですかね。

さすがに最後の柴田理恵編はヤバすぎるでしょ!こんなのもう柴田理恵に怒られても仕方がないレベル。

0:55のとき、食べるな食べるなwww

ということで本日はこんな面白いCM、っていうか何のCMだよ!というヨーデルの女について調べてみました。


2. ヨーデルの女とは?

まずはこちら「ヨーデルの女」公式サイトというものが存在していまして、そこにヨーデルの女のキャラクター情報などが載っています。

思ったことを、ついついポロッとヨーデルに乗せて歌ってしまう「ヨーデルの女」。少女っぽい格好だが、お察しのとおり、歳は少しいっている。


えっ、なにその情報。

まぁ見た感じからわかるように、富山県にはあまりないくらいボケをかましてきます。

そしてHPによれば、2017年9月よりチューリップテレビ(富山県)で放送中のショートアニメで、人気番組「#きとキュン❤ トラベラー with T」や、毎日の放送終了前にオンエアされる「ヨーデルの女 天気予報」などに登場しているよう。




3. 鷹の爪団の会社が制作

あとHPには載っていませんでしたが、こちらのキャラクターは株式会社ディー・エル・イーが株式会社チューリップテレビとの共同事業として、新規コンテンツ「ヨーデルの女」を開発したそうだ。

ちなみにディー・エル・イーは、あの鷹の爪団やペロリッチを制作している会社。




この鷹の爪団と富山県のコラボはほんと最高ですよね。わたしも昔よく鷹の爪団を見ていた世代なので感慨深い。

さて話は戻りますが、このヨーデルの女の歌声の主は、プロのヨーデル歌手でスイス連邦主催ヨーデルフェストにて、最高級クラス1級(エルステクラス)受賞し、ヨーデルの本場、スイスやドイツでも評価される、日本ヨーデル界の第一人者である北川桜さんらしい。

本気出してきた。

また、北陸はればれキャンペーンというものもやっています。




4. 北陸はればれキャンペーン

動画を見ると、オリジナルスタンプと何かがはればれするらしい。

とういことで早速、動画を見てみます。




むちゃくちゃシャンプーのCMでした。


ただ動画を見ると、このように背景が晴れます、なにこれ。

あとスタンプも貰いました。




5. LINEスタンプがもらえる






・・・これは使えそう。


ということで、正直CMとしては何を宣伝しているのかまだわかりませんがインパクトがでかいので今後おもしろいことをしてくれそう。

facebookも最初は広告出してなかったしね。ヨーデルの女にはみなさん注目です。

SHARE

Recommendedおすすめ記事