パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

アオヤギ食堂のキーマカレーが旨すぎる




富山市の市電荒町電停の近くで、ボーっとしながら路面電車を眺めているサンソンです。

お腹が空いて力が出ない…それは顔が濡れて力が出ないという喋るアンパンが頻繁に陥る現象と似ています。そろそろ防水加工したらどうだい。

何故、こんなにもお腹が空いているのかって?
それは本日食べたいランチの為に朝食の量をセーブしてきたからです。よっ!計画的!いい女!





やってきたのは「アオヤギ食堂」やっと来れたよアオヤギ食堂。
前から行きたくて行きたくてウズウズしていたお店なのです。ワクワク!





テーブル席にはすでにお客さんが座っていたので撮りませんでしたが、カウンター席の他にテーブル席が3つあります。男性も女性も入りやすそうな雰囲気の店内。実際取材に伺った日も、男性5割女性5割な感じの客層でした。この比率を出せるお店なかなかない気がする!





ランチメニューはこんな感じ。いつも優柔不断な私ですが、この日は朝から何を食べるか決めていたんです!





それがこちらの『あいがけカレー』
キーマカレーと、この日の日替わりカレーの牛すじキノコカレーの2つの味を味わえちゃう超贅沢な一品です。恋が生まれそう。





食べたくて仕方なかったアオヤギ食堂のカレーが目の前に…もう、もう、会いたかったんだからっ!





味は言わなくても美味しいって伝わるでしょ?って思ったけど、「言葉で言わなきゃ分らないよ…」って欲しがり女子だった過去の自分を思い出したのでちゃんと言いますね。
アオヤギ食堂のカレーは心の底から胃の底から満たされていくおいしいさ!!!

無我夢中、一心不乱に食べました。
食べ終わった瞬間「寂しい…」ってなるカレーにあなたは出会ったことがありますか?アオヤギ食堂のカレーは、胃の容量が許す限り食べ続けたい味でした。男性にも女性にも人気があるのが納得のお店です。


お腹を空かせて絶対また行こう。

     

ADDRESS 富山県富山市荒町5-4寺島ビル1階
TEL 076-461-3933
OPEN 11:00-15:00
17:30-21:00
CLOSE 木曜日
Parking 近隣に有料パーキングあり

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »