パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

壁画がオシャレなゲストハウスにしたい!富山のイラストレーターにお願いしてきた




こんにちは、アラキです。富山でゲストハウスを作ろうとしています。(アラキのゲストハウスシリーズ)


せっかく作るゲストハウス、入った時にわっと思えるステキなものにしたいですよね。





ということで今回は壁画をお願いしに、イラストレーターの関口彩さんに会ってきました!魚津市出身・在住の関口さん。





ただいま黒部でネコに特化した個展を開いています。ネコ!ネコ!ネコ!!!アラキは完全なネコ派です。だってネコは口しか臭くないから。





やってきたのはこちら。黒部市生地のギャラリー&カフェ 『北洋の館』





めっちゃ海際。いー感じのところにあります。





ギャラリーは無料でふらっと入って見れます。ジッと語り掛けてくるような目、絵でもドキッとします。





こちらの招き猫はすごく人気で今回出ているものがなくなるとしばらく手に入らないらしい。

確かにデザインが細かくて可愛いな。





こんな素敵な絵を描く関口さんに「こんな感じで絵をかいてほしいんですー」と依頼をします。

さて、どんな感じになるんでしょうか!イメージが完成したら紹介しますね。





個展を開催していた北洋の館、とてもステキなところでした。サンマ漁の水産会社がやっているカフェで、サンマ定食(要予約)が絶品だそうです。次回は絶対予約しよう。暖炉を挟んで社長と娘さんが漁とネコの話をたくさんしてくれました。ギャラリー展示は毎月変わるそうです。





別の部屋にお土産も売ってるから観光にもピッタリ!ゲストに紹介できるとこがまた増えたな!

ADDRESS 富山県黒部市生地芦崎330
TEL 0765-56-9138
OPEN 10:00-17:00 
CLOSE 水曜日(臨時休業あり)
Parking あり、5台



関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »