パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

【求人】ファイブフォックス



超地元密着型求人サイト「ジョブざんまい富山」×超地元密着型おちゃらけサイト「富山の遊び場!」の連動企画【富山の会社紹介&求人】のお時間がやって参りました。





誰しもが目にしたことがあるであろう有名アパレルブランド「コムサデモード」や「コムサイズム」
展開している総合アパレル企業「ファイブフォックス」を紹介します。





そもそも総合アパレル企業の“総合”って何だろう…服を販売するだけじゃないの?という疑問など、アパレル業界のアレコレをインタビューしてみました!



ジョブざんまい記者
「こんにちは!今までの人生何度もコムサにはお世話になっています!ファイブフォックスは総合アパレル企業とのことですが、服の販売だけではないのですか?」






「ありがとうございます。ファイブフォックスは、コムサブランドを中心にレディース・メンズ・キッズ・生活雑貨の企画製造販売を全て自社で行なっていて、ファッションを通してお客様に感動を与えられる“感動企業”を目指しています。今回求人募集させていただくのはスタイリスト(ファッション販売)になります。勤務地は富山市、砺波市、金沢市になります。」






ジョブざんまい記者
「企画製造販売を全て自社だったんですね!スタイリスト(ファッション販売)を募集とのことなんですが、やっぱりオシャレな人じゃないと難しいですよね…?私、いまいち自分のセンスを信じれていないのですが…」



「未経験の方や、ファッションに自信がない方でも大丈夫です!入社後は研修制度もあり、後から知識や技術はついてくるので安心してください!入社された大半の方が販売未経験者なんですよ。」






ジョブざんまい記者
「入社後オシャレデビューでも大丈夫だと聞いて安心しました。働きながらセンスを磨くことが出来るって、確実に自分のためになるので良いですよね。スタイリストの仕事内容って具体的にはどんな感じでしょうか?」



「お客様ひとりひとりに合った接客を行い、お似合いになるコーディネートの提案をさせていただいたり、お客様がお買い物をしやすいように見やすく、買いやすい売場作りやデイスプレイ変更の手伝い、後方ストックでの商品整理などがあります。お客様から大きな信頼を得ることが出来たり、お客様に喜んでいただけるやりがいのあるお仕事です。」



ジョブざんまい記者
「洋服の販売だけでなく、店内の空間づくりにも携われるなんて楽しそう!でもやっぱり未経験者にはハードルが高く感じてしまうのですが…」



「ファイブフォックスでは、シスター・ブラザー制度という教育制度があります。入社後3ヶ月間、年齢やキャリアの近い先輩がマンツーマンで指導する制度なんです。身近な先輩にしっかり指導していただくことで、質問や相談がしやすく安心して仕事を覚えることが出来るのです。」

ジョブざんまい記者
「それなら未経験者でも安心できます!ファイブフォックスでは、どのような人材を求めていますか?」



「人を喜ばせることが好き!ファッションが大好き!という方を求めています。未経験者やブランクある方も大歓迎です!」






ジョブざんまい記者
「ありがとうございます!ファイブフォックスの魅力を沢山知ることができました!私もオシャレさんになりたい!」





人を喜ばせる事が好きな方、ファッションが大好きな方、喜びや感動を与えるファイブフォックスで一緒に働いてみませんか?


現場からは以上です。


ジョブざんまい富山ページ

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る