パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

【求人】サガンピクチャーズ




超地元密着型求人サイト「ジョブざんまい富山」×超地元密着型おちゃらけサイト「富山の遊び場!」の連動企画【富山の会社紹介&求人】のお時間がやって参りました。


今回ご紹介するのは、富山県内を中心に映画、TVCM、企業映像などを制作しているサガンピクチャーズという会社です。





オール富山ロケで撮影された「真白の恋」という映画見ましたか?
見てない人は急いで見て欲しい!今すぐにでもTSUTAYAに走って欲しい!
登場人物の感情と景色がすごくマッチしていて、見慣れた富山の景色のはずが、違うものに見えたりという魅力溢れる映画なんです。

この映画を製作したのが、今回ご紹介するサガンピクチャーズなのです。
そして監督したのは、自身も富山出身というサガンピクチャーズの代表である坂本欣弘さんなのです。

「富山って何もないよね」って思っている若者に言いたい。
富山にはまだまだ見出せてない魅力が山ほどあるし、クリエイティブな天才も沢山いるんだぞ!
とにかく真白の恋を見れば分かる!





実際にサガンピクチャーズで働く方にお話を聞いてみました。



ジョブざんまい記者
「サガンピクチャーズは映像製作会社とのことですが、具体的にはどのようなお仕事が多いですか?」



「サガンピクチャーズは、映画、CM、ブライダル等の映像制作会社としてスタートしました。現在は、写真事業もしております。映像業務は、映画、テレビCMなど様々で、写真業務は七五三、成人式、結婚式、マタニティ等、大切な家族の節目等さまざまなシーンの写真撮影になります。」






ジョブざんまい記者
「“撮影”と名のつくものは、全てこなす感じなんですね。サガンピクチャーズで働く方之年齢層を教えてください。」



「30歳前後ですね。サガンピクチャーズは2013年に立ち上げ、スタッフも少数ですが、切磋琢磨して仕事に取り組んでいます。富山から世界へ、を目標に3年に1回映画を制作していくプログラムを組んでいるので、共に頑張る仲間を募集しています。」






ジョブざんまい記者


「富山から世界に…かっこいい!応援してます!サガンピクチャーズの魅力をもっと知りたいです。」



「有名人に会えます。」



ジョブざんまい記者
「シンプルかつ、ミーハー心全開の一言ですね。」



「冗談のようで本当に魅力だと思いますよ。富山で働きながら色んな世界の一流の方にお会いすることが出来て、良い刺激を貰えるのは、他の業界ではなかなか味わえないことだと思いますね。」



ジョブざんまい記者
「確かに、一流の方と一緒に作品を作り上げるんですもんね。肌で感じる緊張感とか空気感もなかなか味わえなさそうなイメージです。サガンピクチャーズはどんな方を求めていますか?」



「未経験の方でも、映画、映像、写真が好きな方であれば大丈夫です!一から丁寧にトップクリエイターを育成します。将来、映画監督としてデビューすることも夢ではありません。」






ジョブざんまい記者
「映画監督…夢が広がりますね。今日はありがとうございました!帰ったらもう1回真白の恋見ます。」





トップクリエイターを目指す志の高い方。
映像、写真が好きでクリイティブな仕事をしたい方。
未経験者大歓迎でお待ちしております!



現場からは以上です。


ジョブざんまい富山ページ

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »