パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

北陸新幹線 金沢駅~富山駅間のトンネル内で携帯が使えるようになったよ

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは北陸新幹線を利用したことがあるでしょうか?

東京に電車に行くのに便利なほか、関西方面に行くのに金沢まで乗ることもあるでしょう。

ただ実際に乗ってみて気づいたのですが、トンネルが結構あってネット住民としては電波が途切れるのにイライラするんですよね。
北陸新幹線に乗って気付いた石川と富山の差別がこんなところまで!

そんなネット住民&ビジネスマンに必見。

なんとこのたび、金沢駅〜富山駅間はトンネル内でも携帯が使えるようになりました!


サービス開始は2017年12月22日(金)の始発列車から。

サービス開始区間は今のところ北陸新幹線「金沢駅~富山駅」区間ですが、今後は富山駅~黒部宇奈月温泉駅間、黒部宇奈月温泉駅~新親不知トンネル(西側)間と拡大していくという。


そもそもJR西日本は携帯電話サービスの対策工事をいろいろ進めており、本年度中には新大阪~博多全区間のトンネル内で携帯電話が利用できるようになる予定だそうだ。

これで新幹線もネット環境サクサクでより快適になりますね!

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »