とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

裏切らないハンバーガー! GLEE BURGER(グリーバーガー)

公開日
更新日
執筆者
SANSON

※富山市山室に移転オープンしました。


平らな胸が、成長することを願い続けて15年以上はたつでしょうか…。
最近身体に変化が訪れました!これだけ聞くと朗報っぽいですが、実際は胸よりも腹が出るという成長期に突入したみたいです。

そっちの成長いらないから、どうもサンソンです。

何の努力もせずにひたすら神頼みという他力本願スタイルで、結果的に自分の身体に裏切られましたが、今回ご紹介するのは、「裏切らないハンバーガー」があるお店をご紹介いたします。もう裏切られるのは、まっぴらごめんだ!





富山市桜町にあるカジュアルダイニングバー「SEEAIN シーアイン」というお店にやってきました。
このお店の中に裏切らないハンバーガーを出すお店【GLEE BURGER グリーバーガー】があるのです。

「SEEAIN」の看板のみだったので本当にハンバーガーがあるのか不安になりましたが、大丈夫です、裏切りません。(取材日は強風が吹いていたのでGLEE BURGER看板しまってありました。)





扉を開けると、あった!あったよ!美味しそうなハンバーガーのポップが!
このお店では、昼12:00〜18:00までGLEE BURGERの営業で、20:00からSEEAINの営業となっているようです。ハンバーガーは昼間のみのメニューです。





店内は、オールドアメリカンな雰囲気。この雰囲気だけで、ハンバーガーが美味しく食べれちゃいそうですね。
いや、雰囲気なんかに飲まれたりしないんだからっ!オシャレ=美味しいとは限らないの私知ってるんだから!





席に着く前に、オーダーとお会計を済ませます。
ここは、やっぱり1番人気のチーズバーガーでしょ!と思ったのですが、欲深き女なのでベーコンチーズバーガーに決定!





はい!キター!見た目だけでもう美味しいやつー!視界が満足しているよー!
しかし今回は「裏切らないハンバーガー」です。見た目で期待値を高めさせた後、どのようにして胃を満足させるかの真剣勝負が始まります。





さすがの私もこのまま頬張るほど、ビックマウスではございません。
「南無!」と心の中で思いながら、ギューンとハンバーガーを押し潰して、お口にイン。


やっべ!おいしい!!いや、うまい!!うまいぞコレは!!


期待を裏切らないハンバーガーって本当だったんだ…。嘘じゃなかったよ…。この勝負、GLEE BURGERの圧勝です。
なぜこんなにも美味しいのかというと、パティは「グリエTANIGUCHI」の谷口牛と、富山和牛、US牛を独自にブレンドしたものを使っています。
良い肉って、最初はいいんですけど、だんだんくどく感じてきません?こんな感覚三十路オーバーだけかしら?
でも、独自にブレンドされたGLEE BURGERは、ジューシーなのにくどくない!
バンズは、富山市のパン屋さん「ささ家」がGLEE BURGERの為に開発したものを使用。このバンズがおいしくてまた感動。
パティ+バンズ+オリジナルソースといった、計算しつくされたハンバーガーなのです。





今まで食べたハンバーガーの中で1番キレイに食べれたよ!

こういうボリューミーなハンバーガーって、ズレてバンズ置いてけぼり事件が勃発しやすいじゃないですか?
でもGLEE BURGERのハンバーガーは、最後までズレない!ここまで計算され尽くしたハンバーガー。

これは、もはやジャンクフードの域を超えている!





バンズにイカスミを使用したBLACK BURGERも人気メニューのひとつ。
富山ブラック旋風は、ハンバーガーにまで影響しているようです。





BLACK BURGERは、見た目とは裏腹に和風な照り焼き味で食べやすい!キッシュの中には富山らしさ全開の昆布が入っています。





付け合わせの白い物体は、自家製大根のピクルス。これがいい感じの箸休め的な存在。ハンバーガーと同様かぶりついて下さい。
ポテトも、最高。どうしよう無限に食べれちゃいそう。胸より腹が更に出てしまいそうだ。





裏切らないハンバーガーは、本当に実在しました。
みなさんも期待に胸を膨らませながら、是非食べに行ってみてください。




     

ADDRESS 富山県富山市桜町1-6-16高野ビル SEEAIN内
TEL 076-482-3078
OPEN 12:00-18:00(LO17:30)
CLOSE 日曜日
Parking なし
近くに有料Pあり

SHARE

Recommendedおすすめ記事