パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

オーガニックがコンセプト『AND LIFE CAFE(アンドライフカフェ)』




サンタクロースの頭頂部は、はげているのかいないのか気になりませんか?
どんな時も頑なにかぶり続けている帽子…毎年この時期は激務でストレス半端ない…寒空の下移動手段はトナカイの引いたソリ…人に見つからないように夜中に行動…あげればキリがないほどハゲである可能性が高いのです。

メリークリスマス、サンソンです。


サンソンの『突撃!カフェごはん!』のコーナーのお時間です。そんなコーナー知らないって?
そうですか、私も今知ったので奇遇ですね。





突撃したのは、富山市二口町にあるカフェ「AND LIFE」

スーパーフードやオーガニック食材等を使用したメニューが充実しているカフェです。
「美味しいものが食べたい!キレイになりたい!」という矛盾している女性の願いを両方叶えてくれそうですね。





店内は白×木の落ち着いたスタイルで、何時間でも居座れそうな居心地の良さ。(ほどほどにしましょう。)
先にオーダー制だったので、席に着く前にレジカウンターで注文&お会計。





ランチメニューはプレートになっていて、野菜たっぷりの今月のプレートランチ、自家製パンのサンドイッチランチ、カレープレートから選びます。

私、すごく悩みました。レジカウンターで人生の分岐点に立たされているような気分。だってどれも美味しそうなんだもん。





悩み抜いた末、選んだのがこちら。「野菜たっぷりの今月のプレートランチ」
悩んでいたのがアホらしくなるぐらい、美しい!!





雑穀米やスーパーフードのキヌアを使ったサラダなど、野菜や豆類を中心とした身体も喜ぶ健康的なプレートランチです。
キヌアって何?って思った人は、調べてください。私から説明できることは、“プチプチしてる”“インスタでモデルがよく食べてる”ぐらいです。





ここで昨今のカフェプレートに対して物申したいことがあります。


とりあえずサラダこんもり盛っておけばいいみたいになってませんか?


いやいや、サラダでご飯すすまないから!あたしゃウサギかっ!って心の中で吠えてることが時々あるのです。
しかーし、ここで声を大にして言いたいことがあります。みなさん静粛に。背筋を伸ばして聞いてください。


AND LIFEのサラダはご飯がすすむ!!!


これは衝撃でしたよ。自家製ドレッシングがおいしすぎて、雑穀米との相性抜群!

他のメニューも味のバリエーションが豊富で、飽きることなくずっとおいしいが続くプレートランチ。
このプレートランチで、1日に摂るべき野菜摂取量の2/3が摂取できるそうです。

見た目も味も、そして健康面にも良いだなんて最強のプレートランチに出会ってしまったかもしれない。





豆乳クリームを使った甘さ控えめなパフェにも出会いました。
デザートもヘルシー。そして可愛い。女子を喜ばせるために誕生したようなパフェですね。





パフェにかかったソースも手作り。抹茶が超濃厚!マッチャチョウノウコウって早口言葉みたい。





また新たに素敵なカフェを知ってしまった…突撃した甲斐が本当にありました!

本当に突然訪問して取材依頼を申し入れたのですが、快く承諾してくださいました。AND LIFEさんありがとうございます!





サンドイッチがテイクアウト出来ると知り、諦めの悪いサンソンは自宅にサンドイッチをお持ち帰りしました。
このサンドイッチを食べずして、AND LIFEを紹介したことにはならない!っていうぐらい人気がある商品です。





断面萌え!!!!


見た瞬間テンションを上げるサンドイッチってすごいですよね。
ふわっとした食感の自家製パンに、シャキッとした歯応えの野菜がとってもおいしいです。
こちらのサンドイッチもプレートランチにありますよ〜!





栄養だけでなく、味もおいしく、心も身体も喜ぶカフェAND LIFEに是非行ってみてください。

     

ADDRESS 富山県富山市二口町2-5-11パティオ二口A棟
TEL 076-493-0113
OPEN 10:00-19:00
CLOSE 月曜
Parking あり

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »