とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【アンドライフカフェ】オーガニックがコンセプトで人気沸騰中

公開日
更新日
執筆者
SANSON

サンタクロースの頭頂部は、はげているのかいないのか気になりませんか?

どんな時も頑なにかぶり続けている帽子…毎年この時期は激務でストレス半端ない…寒空の下移動手段はトナカイの引いたソリ…人に見つからないように夜中に行動…あげればキリがないほどハゲである可能性が高いのです。

そんなことが気になるライターのサンソンです。

今回わたしが紹介するのは、富山に新しくできた『AND LIFE CAFE』というオシャレなカフェです。ぜひオススメなのでみなさんにも行ってほしい!

目次


1. AND LIFEとは
2. 場所
3. 営業時間
4. メニュー
5. 行ってみた
    5.1. ランチ
    5.2. デザート
    5.3. テイクアウト
6. まとめ


1. AND LIFEとは

AND LIFEとは、もとは美容院を2店舗経営している企業だったのですが、「もっとお客様に新しいものを提供していきたい。」という思いが強くありました。

そこで「それぞれの職人が、心を込めて創ったこだわりの絶品を体で感じ、自分のライフスタイルの一部に取り入れる。」ということをコンセプトとして、3店舗目は美容院ではなく「新しいライフスタイルを提案する」カフェ&雑貨のお店を作ることに。

【衣・食・住・美】をサポートする会社として常に「新しさ」を提供し続け、カフェにあるドリンクと食は余計なものを使わない体に良く健康なものを、常に新しさを追求しているお店なのです。




2. 場所

住所
富山県富山市二口町2-5-9パティオ二口A棟

車の場合
北陸自動車道「富山インター」から車で約5分
※駐車場は敷地内の無料駐車場があります。






3. 営業時間

カフェの営業時間
10:00~19:00

定休日
月曜日・第1火曜日・第3日曜日

臨時休業などの情報は公式Facebookをごらんください。




4. メニュー




カフェのランチメニューはプレートになっていて、野菜たっぷりの今月のプレートランチ、自家製パンのサンドイッチランチ、カレープレートから選びます。

私、すごく悩みました。レジカウンターで人生の分岐点に立たされているような気分。だってどれも美味しそうなんだもん。詳しい情報は公式Facebookがありますのでそちらをごらんください。




5. 行ってきた

ということで、AND LIFE CAfeにやってきました。

こちらは、スーパーフードやオーガニック食材等を使用したメニューが充実しているカフェで「美味しいものが食べたい!キレイになりたい!」という矛盾している女性の願いを両方叶えてくれそうですね。

店内は白×木の落ち着いたスタイルで、何時間でも居座れそうな居心地の良さ。先にオーダー制だったので、席に着く前にレジカウンターで注文&お会計します。




5.1. ランチ

悩み抜いた末、選んだのがこちら。「野菜たっぷりの今月のプレートランチ」

悩んでいたのがアホらしくなるぐらい、美しい!!


雑穀米やスーパーフードのキヌアを使ったサラダなど、野菜や豆類を中心とした身体も喜ぶ健康的なプレートランチです。

キヌアって何?って思った人は、調べてください。私から説明できることは、“プチプチしてる”“インスタでモデルがよく食べてる”ぐらいです。





ここで昨今のカフェプレートに対して物申したいことがあります。

とりあえずサラダこんもり盛っておけばいいみたいになってませんか?

いやいや、サラダでご飯すすまないから!あたしゃウサギかっ!って心の中で吠えてることが時々あるのです。しかーし、ここで声を大にして言いたいことがあります。みなさん静粛に。背筋を伸ばして聞いてください。




ここのサラダはご飯がすすむ!!!


これは衝撃でしたよ。自家製ドレッシングがおいしすぎて、雑穀米との相性抜群!他のメニューも味のバリエーションが豊富で、飽きることなくずっとおいしいが続くプレートランチ。このプレートランチで、1日に摂るべき野菜摂取量の2/3が摂取できるそうです。

見た目も味も、そして健康面にも良いだなんて最強のプレートランチに出会ってしまったかもしれない。




5.2. デザート

豆乳クリームを使った甘さ控えめなパフェにも出会いました。

デザートもヘルシー。そして可愛い。女子を喜ばせるために誕生したようなパフェですね。


パフェにかかったソースも手作り。抹茶が超濃厚!マッチャチョウノウコウって早口言葉みたい。


また新たに素敵なカフェを知ってしまった…突撃した甲斐が本当にありました!

本当に突然訪問して取材依頼を申し入れたのですが、快く承諾してくださいました。AND LIFEさんありがとうございます!




5.3. テイクアウト

サンドイッチがテイクアウト出来ると知り、諦めの悪いサンソンは自宅にサンドイッチをお持ち帰りしました。

このサンドイッチを食べずして、AND LIFEを紹介したことにはならない!っていうぐらい人気がある商品です。


断面萌え!!!!


見た瞬間テンションを上げるサンドイッチってすごいですよね。ふわっとした食感の自家製パンに、シャキッとした歯応えの野菜がとってもおいしいです。こちらのサンドイッチもプレートランチにありますよ〜!




6. まとめ

ということで、AND LIFE CAFEはものすごいオシャレで今、富山県内の女子がこぞってやってきているそうです。

またカフェだけでなく、ライフスタイルを提案する雑貨を取り扱っていたり、美容関連グッズはTHREEのネイルをはじめ、健康フード等もあります。

さらに定期的に行なっているヨガ教室やお客様専用のラウンジなど、もうここに来れば女子が喜ぶこと間違いなしのスポットがたくさん集まっています。詳しい情報はぜひAND LIFEのHPをご覧ください。

みなさんも栄養だけでなく、味もおいしく、心も身体も喜ぶカフェAND LIFEに行ってみてください。

     

ADDRESS 富山県富山市二口町2-5-11パティオ二口A棟
ホームページ AND LIFE
OPEN 10:00-19:00
CLOSE 月曜
Parking あり

SHARE

Recommendedおすすめ記事