パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

くせになる味!? ご当地しろえびポテトチップス

どうも、編集長のサクラです。


本日紹介したいのは、お土産屋さんでかなりの頻度で見るけど、実際に買っている人いるの?って商品です。

それがこちらの「しろえびポテトチップス」

圧倒的なピンクのデザインに、カ○ビーを彷彿とさせる書体。

なによりもこのデカさ、とにかくデカい、普通にお土産とったらかさばるだろ。あと立山とか登ったらパンパンになりそう。


パッケージには白えびの写真が印象的で、実は富山の名産品でもあります。
今が旬の白エビ!名前の由来がコワいなど3つの衝撃事実

水揚げしたときは透明なのですが、時間とともに白くなって死ぬことからこの名前がついている、コワっ。

ただ、やっぱり美味そうな見た目なのでそういうふうに人間はできているのでしょう。


中身を確認しています。

馬鈴著とはジャガイモのことで、国内産のものを100%使っているようだ。

あとは、エビエキスパウダーとエビ粉末(富山県産しろえび)と記載されているのですが、エビエキスパウダーには(富山県産しろえび)って書いてないですね。ってことは、違うエビパウダーがドーピングされているってこと?

これはもしかしたらアカンものを見てしまったかもしれないのでみなさんもここだけの話にしておいてください。


開けてみると半分くらいは空洞で、その奥にたくさんのポテトチップスが。

内容量は145gもあり、1人では食べきれない量だな。

この時点で、かつお節の出汁のようなほんのりした香りがします。







いや、うまそうだなぁ。


1枚1枚が大きくてポテト感も満載です。おやつとかおつまみにもできそうな感じ。

それでは食べてみましょう!


あー、なるほどなるほど。

よくあるポテトチップスの感じではあるのですが、白えびパウダーが心地よいですね。

なんだろうこの感じは。そうだ、マクドナルドのポテトと同じ感じです!

なんだか体に悪そうなんだけど止まらないしょっぱさだ。

ということで、お土産としてはかさばるけど富山のホテルに泊まった際に酒のつまみとかになりそうですね。

あと、女子会とかでみんなで食べるのにもいいかも。ツアーでバスの中で食べてもいいし、ニーズは結構あるな。

ぜひみなさんもちょっとしたおやつに食べてみてください。


おすすめ記事
わたしは頑張らずに楽天カードで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

【富山で副業】在宅で月収1〜2万円なら主婦でも簡単に稼げます

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る