とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

四季折々の表情を見せる「八尾の秋」を探索してきた

公開日
更新日
執筆者
SANSON

タイトルが秋…「いや、もう秋終わってんじゃん!完全に冬だよ?寒さでとうとうおかしくなった?」とお思いでしょう。

私も同じことを思っています。どうもサンソンです。


それにしても今年は冬が来るの早すぎ…秋を堪能しようと準備してたら冬が来た!みたいな。

それでもね、まだ紅葉はしてるんですよ。山の紅葉樹林たちは頑張っているんですよ。応援してあげて!

八尾の秋…そう、それは11月初旬のことでした。
八尾の城ヶ山の紅葉はどんなもんだろうと、ふと思った訳です。桜の時期もかなり綺麗だったからなぁ~紅葉も期待できそう!

と思いやってきました、富山市八尾町にある城ヶ山公園。





城ヶ山全体が色付いています。さぁ、この階段を上らなければ…八尾の秋を感じることが出来ないのだっ…行くしかない!!!(実際は、車で行けます。上に駐車場あるよ)





はぁはぁぜぇぜぇ……心の声(後ろからカップルが来ている…絶対に追い抜かされたくない。それにしても最近よく痰がからむなぁ)はぁはぁぜぇぜぇ…





階段を上りきった先には、赤と黄色に染まる木々たちが生い茂っています。撮影時は11月初旬ですので11月後半は更に色が濃くなっていることでしょう。
ここに来れば、八尾の秋が感じられるという読みが当たった!





城ヶ山公園に鎮座する美しい裸体像も、紅葉とコラボして更に美しさを増しているじゃありませんか。





紅葉越しのお尻もいいもんだ。
一応、純粋に芸術の秋を楽しんでいるという言い訳だけさせてください。





城ヶ山公園は八尾の四季を感じるのにもってこいの場所ですね。
運動するにも最適な284段の階段もあるしね!

膝ガックガクになりながらの城ヶ山の帰りは、『越中八尾ベースOTATSU』
に寄る事をオススメします。





おいしいコーヒーと、八尾のお菓子でほっこり休憩タイム。

八尾の秋もいいものですよ。是非、枯葉になる前に見に行ってみてはいかがでしょう?

『越中八尾ベースOTATSU』

    

ADDRESS 富山県富山市八尾町上新町2701-1
TEL 076-482-6955
OPEN CAFE13:00~16:00(火曜・水曜定休)
BAR18:00~21:00(不定休)
冬季(12月~2月) は10:00~17:00 、土日祝のみ営業
CLOSE 不定休

SHARE

Recommendedおすすめ記事