パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

みかん畑の展望台「九殿浜園地」に行ってきた

どーも、ライターのりっちゃんです。

富山県内に展望台ってたくさんありますよね。
富山港展望台、となみ夢の平散居村展望台、呉羽山展望台など。

わたくし展望台好きでありまして、その理由はといいますと、すべてを征した気持ちになれるからです。

すべてをね。

うそです。

高いとこにあがり綺麗な景色を一望できるからです。ごく当たり前な理由ですみません。

そんな展望台を探しに氷見市街から七尾方面へ10kmほどドライブをしました。

そのドライブロードは海岸線で右手に常に海が見えます!ブリブリな音楽かけて、あーテンションあがるわー!運がよければ立山連峰だってみれちゃいます。

山を登っていくと「九殿浜展望台」というとこをにたどり着きました。

くでんはま?
ぐでんぐでん?

どうやら九殿浜展望台は九殿浜園地のなかの一つみたいです。

九殿浜園地にはあの有名な大境洞窟住居跡も含まれており、遊歩道で繋がっているようです。
氷見に日本初の遺跡!?「大境洞窟住居跡」

上には展望デッキがあります。行ってみよ~。
みかんの木が植えてあるので入らないようにしましょうねー!
今は小さい木だけど成長が楽しみだなー。

テーブルと椅子があるので、お弁当持って行って絶景を見ながらランチタイムだってできちゃいます♪
※ごみは持ち帰ろうね。

はい、きました~。

富山県展望台定番「立山連峰を説明した地図」

これをみながら、あれが剱岳で、あれが薬師岳なんだぁ~。ってゆうやつ。
みなさんその1分後には全く覚えていない。
最近わたくしはやっと剱岳がわかるようになってきました。

裏側にも芝生が広がっていてでんぐり返しし放題でした。
駐車スペースも広くトイレもありました。

以前ここで野外ライブが行われていたとのこと。
こんなとこでライブ最高すぎる・・・。
是非、年1くらいで開催してほしいです。

この日の展望台からの眺めです。定置網の仕掛けみたいのがよくわかります。
もっと晴れてたら海越しの最高な立山連峰を拝めることでしょう。
初日の出を見に行くのもいいと思います!(寒いけど)

富山県、寒くなると天気が悪い日が続きますよねー。あーやだやだ。
ここまで紹介しといてなんですが、この展望台は暖かくなる春ぐらいから行くことをおすすめします。
是非晴れた暖かい日にお弁当をもってランチしに行きましょうー♪
そしてみかんの木の成長を見届けましょうー♪

この記事の著者

ri_chan

ri_chanバックパッカー系ライター

富山県出身。
こんな田舎が嫌で富山から出てみて7年、
そして世界一周をして半年、
富山の魅力に気づき再び戻ってきました。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »