パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

【N.Y仕込み】富山でカップケーキレッスン!? 本場の味を学ぼう




薄々気付いてはいたけれど、寒い。
本格的な冬の到来ってことは…浮かれポンチのパリピが狂喜乱舞するクリスマスシーズンがやって来るってことですよね。

今年ぐらいは、クリスマス休みでもいいんじゃなかろうか。
毎年毎年この時期になると、寝る暇もなくクリスマスも働かされて、これじゃブラッククリスマスだよ。ホワイトクリスマスどこいった。

とにかく私が言いたいことは、誰かクリスマスデート連れて行ってください。どうもサンソンです。


クリスマスやバレンタインなど、冬って何かと贈り物をする機会が多い季節ですよね。
ありきたりなプレゼントじゃなくて、ワンランク上の贈り物がしたいレディ必見の情報をご紹介します。





もしも、これを贈り物でいただいたら「お!何ぞこれ!?可愛いではないか!!」ってなりませんか?ちょっとオッサンみたいな感想になったので、言い直します。
「えー!!何これ超可愛い~!!」がレディの正しい反応ではないでしょうか?

こちらはニューヨークカップケーキと言われるもので、洋服を楽しむかのように色とりどりに可愛くデコレーションされ、海外ドラマ「sex and the city」でも登場したニューヨーカーに愛されているカップケーキなのです。

海外ドラマ「sex and the city」見てましたか?私もあの世界に憧れて、クセの強い友人達と集まり、愛だの恋だの話そうとしましたが、現実は焼き鳥屋で生命保険の話していました。

ニューヨーカーに憧れを抱きつつ、ここ富山だしね…なんて諦めていたのですが、なんと!!富山で!!




ニューヨークカップケーキを作るレッスンが開催さます!






開催される場所は、富山駅北口から徒歩3分の場所にあるcafe&beauty「Fabulous」

美容と健康をコンセプトとした旬のスイーツが毎月登場!
このFabulousで、日本カップケーキ協会公認のインストラクターによる本場仕込みのニューヨークカップケーキレッスンが行われます。





ベーシックカップケーキレッスンとして、生地づくり・バタークリームの作り方・基本デコレーションを習うことが出来るのです。

クリスマスやバレンタインに贈ってみたい!!
「ニューヨークカップケーキ作ってきたの。」ってすごく言いたい。





第二回目の開催が、12月19日(火)、22日(金)

今後も随時開催されるとのことなので、要チェックですぞ!!

要予約
催行人数2~6名
参加費 5.500円
ご予約や、今後の開催日のお問い合わせは076-441-9683かfacebookにてお願い致します。
ファビュラスのcupcake lesson






またFabulousでは、「コットンキャンディソーダ」の種類が増えて、全部で7種類になりました。「レインボーコットンキャンディソーダ」の登場です!!
「レインボー戦隊コットンキャンディソーダ」と勝手に命名しました。少年が好きな戦隊ヒーローと、少女が好きなプリキュア的な要素をあわせ持っていますね。





コットンキャンディがソーダに溶かす瞬間は面白い!一瞬で溶けるので見逃さないでねぇ~!ソーダに入ったフルーツがシュワッとする感覚は病みつきになるかも!





フワッフワのパンケーキもFabulousの手にかかれば、ヘルシー&ビューティー!!盛りだくさんのフルーツに食べ応えのあるパンケーキなので、2人でシェアもおすすめです。(サンソンは1人でペロリ余裕でした)


Fabulousは訪れるたびに新しい出会いがあるお店です。
みなさんも、是非Fabulousで新しいスイーツとの出会ってください。

ニューヨークカップケーキの差し入れも待っています。



     

ADDRESS 富山県富山市牛島町18-7 アーバンプレイス1F
TEL 076-441-9683
OPEN 10:00-18:00
CLOSE なし
Parking 有料あり

利用金額に応じアーバンプレイス地下駐車場、市営駐車場1時間のサービス券発行

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »