ビンカン選手権「稲荷公園」

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですが、公園っていいですよね。

スポンサードリンク

もう、公園があったら、大事な会議もすっぽかして

スーツのままベンチに座り、お弁当を食べたくなります。

DPP_1217

そんな公園ですが、子供のころは気付かなかった。

大人になると「おや、なんだこれは?」というものがたくさん発見できます。

そこで、今回は公園の間違いを探す「ビンカン選手権」をやろうと思います。


やったぜ!!!

どんだけ暇だよ。

DPP_1220

さて、やってきたのは、富山市にある「稲荷公園」

まず、公園に入ったら、散歩して、ヤンキーがたむろっていないか確認しますよね?


そんなみなさんに安心のコース「花のさんぽ道」

さて、一体どんな間違いがあるのでしょうか?

DPP_1221

花のさんぽ道を歩いていると

はい。

間違いを発見しました。


ぼく「花のさんぽ道なのに、花じゃなくて、尋常じゃないくらいのクモの巣がある!」

有○「ビンカン!!これは、1ポイント!!」

DPP_1223

簡単な問題は、ほとんど1ポイントなんですね。


続いて、歩いていると、「かみのはし」を発見。

こんな公園に神の橋があるのか!?なんて神々しいんだ!!

DPP_1224


・・・


ここにも間違いがありました。

ぼく「入口で『かみのはし』って、神様の橋だと思わせといて、出口に『上の橋』って、ややこしわ!!

有○「ドンカン。お前が間違えただけだろ。マイナス10ポイント。」

DPP_1225

間違えると「ドンカン」とみなされ、マイナス10ポイントです。

手厳しい。

DPP_1219

続いて、公園の中に池を発見しました。

そこの注意書きに新たな間違いが!


ぼく「池の中で泳がないでください。と書いてあるのに、右上のヒヨコが何食わぬ顔で泳いじゃってる!!

有○「ビンカン!!これは、子供のころは違和感無かったけど、お前が言うなって感じですね。1ポイント!!」

DPP_1214

なかなか、100ポイントが見つかりません。

これだけ疑り深く、公園を散策していると

あらゆるモニュメントも、もはや間違っているように見えてくる。


20世紀少年のような変な形しやがって。

DPP_1215

そして、さらに歩いているとまた何かを発見した。


宝くじ桜植栽地だと?

どうやら、宝くじの税金で、桜を植えているらしい。参照「日本さくらの会」


しかし、何かがおかしい。

この喉まで出かかっているが、なかなか出てこない言葉は一体何なんだ。

DPP_1216

・・・


ちょんまげ?

DPP_1226

もう、なにがおかしくて、何が正しいのかわからなくなってきた


すると、奥の方から、子供たちの声が聞こえた。


あれは、アスレチック!!

おじさんもアスレチックは大好きなんだ。

アスレチックがあれば、大事なプレゼンもすっぽかして

スーツのままアクロバティックに大車輪してしまうほどだ。

DPP_1218

すると、丸くて青い球体を発見!!


ぼく「この青くて丸い球体は、実は、ネコ型ロボットの顔面!!

有○「・・・ウケ狙いはペナルティーとして、マイナス15ポイント!!しかも、つまらん。」


球体の中身はからっぽでした。

DPP_1213

ぼく「一体、どこに100ポイントがあるんだよ。」

有○「まだ気づきませんか?」

ぼく「・・・えっ?」


有○「実は、写真のどこかに、ゆうたろうがいる!」




ぼく「うそつけ。」


どこにもワイングラスをまわしているおじさんはいませんでした。

DPP_1222

みなさんも公園でデートや散歩をするときは、ビンカン選手権をやってみたください。

思わぬ間違いがたくさんあるはずです。


間違っても、恋人の間違いは指摘しないように。


大きな地図で見る

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る