パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

美肌県グランプリで富山県は全国1位!in 2017

どうも、編集長のサクラです。


毎年、化粧品で有名なポーラが行なっている「ニッポン美肌県グランプリ」、全国のスキンチェックデータを分析した結果から日本一の「美肌県」を決定している。

そんなニッポン美肌県グランプリで、なんと2017年は富山県が1位に輝きました!



画像引用 「POLA 美肌県グランプリ2017」より

まさかこんな日が来るとは・・・。

実はわたしは、2012年から毎年この美肌県グランプリをチェックしており、わたし自身も友人から「ヘコんだピンポン球」や「事故った車」などと言われ、その肌のツルツルさを褒められています。

このデータは全国47都道府県、16歳以上の女性の肌、累計1700万件を超える膨大な肌データを持っているポーラだからこそできる信頼の数値。

ちなみに過去のランキング結果はこちら。

2012年-22位





2013年-4位





2014年-4位





2015年-5位





2016年-8位



年々、ランキングが下がっていってるもんだからこのままトップ10からもフェードアウトして「ニッポン土偶肌県グランプリ」で1位になるんじゃないかと思っていたのですが、2017年はまさかの1位!

これは理由が気になる・・・。

ということで、ニュースや実際のポーラのコメントを参考に理由をまとめてみました。

・年間降水量が多かった
・血行が良かった
・幸福度ランキングが上位だった



どうやら1番の理由は、降水量が多かった頃から肌のうるおいにプラスになったことが考えられる。

また生活習慣や体調の調査で、「肩や首がこりにくい」と回答している人が多かったことから、血行の良い人が多く美肌作り貢献したのではないかとも分析されている。

最後は毎年出ているのですが、やはり富山県は幸福度ランキングで常に上位なので心身ともに満たされていることが美肌につながったようだ。
数字でわかる!自慢できる富山の素敵な事実9選


ポーラのアドバイスとしては美肌を守るためには、紫外線を防ぎ肌が冷えないように外出寺はストールなどで顔を守るのが良いそうです。

みなさんも友人から「ヘコんだピンポン球」や「事故った車」などと言われないように気を使っていきましょう。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »