パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

魚津のご当地ソフト『しんきろうソフトクリーム』を食べてみた

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、富山県のご当地ソフトクリームというものがあるのをご存知だろうか?

以前にも、カニソフト白えびせんべいソフトビールソフトチューリップソフトなど様々なものを食べて来たのですが、本日は魚津市にご当地ソフトクリームがあるということでやってきました。

ここは高速道路の有磯海パーキングエリア、ちなみに海の駅蜃気楼にもソフトクリームがあるよ!


そのソフトクリームが『しんきろうソフトクリーム』

実は魚津市は蜃気楼(しんきろう)が見える場所として有名であり、わたしも実際に行ったことがあります。


あの蜃気楼がついに!現場はお祭り状態だった



そう考えると、蜃気楼はあくまで自然現象であって、味ではないんですよね。

一体、どんな味なのでしょうか?

わたがしのように口の中に入れた瞬間に消えるソフトクリームとかロマンチックなんだけどなぁ。


詳細を見てみると「ほんのり塩味&爽やかな甘さ」とのこと、運転の疲れにおすすめ!とも書いてあります。

運転の疲れは取れないだろ。

ちょうどわたしも高速を運転していて疲れているので試してみようじゃないか。


350円を払い、売店の前で待ちます。

待っている間の情報量がすごいな。

全然、しんきろうソフトクリームじゃなくて、フルーツソフトをオススメしてるし、スープも頼まなきゃいけない雰囲気に持ってくるやん。


そうして、でてきたのがこちら。

ほんのり青くて、インスタ映えしそうですね。なんか可愛い。

実はこちらの有磯海パーキングエリアには恋人の聖地と呼ばれる、景色が良くてムカつく場所があるのですが、せっかくなのでそこでソフトクリームを食べてみましょう。


早速、前を歩いているとカップルのような人がいました。

ほんとムカつきますね。

そうこうしているうちに、ちょっとソフトクリームが溶けて来た!

フライングですが、ひとくち食べてみることに。


あっ、ほんのり塩っぱくてなんか上品な味だ!

駄菓子屋のような着色料と甘味料をふんだんに使った安っぽい味ではなく、口溶けも滑らか。

まぁまぁソフトクリームとしてはクオリティー高い方だな。


そうして、恋人の聖地から見える景色がこちら。




微妙。


実はここに来るのは、かれこれ5回目くらいなのですが、なんでかこうしていつも景色を見ちゃうんですよね。

それで富山で唯一の遊園地であるミラージュランドを見て、魚津市の行く末を見守っているのです。


でも、ソフトクリームはおいしい。

コーンの下までソフトクリームが入っているし、コーンも安っぽいあのシャワシャワしたやつじゃないしね。

そういえば、なんだか車の運転疲れも回復してきたようだ。さてっ、運転すっかな!


そうして、帰ろうとしたときに恋人の聖地らしく、南京錠だらけの柵を見てどっと疲れました。

恋人にとってはすごいパワースポットですが、1人で来るとパワー取られるわ!

ということで、こちらのしんきろうソフトは、海の駅蜃気楼と有磯海PAにありますのでぜひ食べてみてください。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »