気持ちを込めて、可愛くてオシャレな富山のお花屋さん7選

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


女性へのプレゼントやお父さんお母さんへの感謝の気持ちを込め、お花を送る人は多いと思います。

最近では、男性から女性にバレンタインに花束を渡すことも流行っているみたい。

私も花が大好きで、鑑賞を通り越して、毎日欠かさず食べているくらいです。

HANAYA.001

完全にヤバい人ですが、本日は、富山のお勧めフラワーショップべスト7を発表したいと思います。

ぜひ、奥さんにお花をプレゼントしてあげてくだしい。


それでは、どうぞ!!

スポンサードリンク

7位. 「花詩織り」

DPP_4092

花屋だけでなく、カフェまでもやっているオシャレスポット。

チャリンコもオシャレです。

DPP_4094

太陽の光をサンサンと浴びており、めちゃ健康そう。

植物にとっても太陽光と軽部アナの無い状況は非常にマズいということですね。




6位. 「10iro トイロ」

DPP_0089

魚津駅前にあるグリーン&ナチュラル雑貨「10iro トイロ」

観葉植物と雑貨がメインだが、近くにある姉妹店である「flower shop sachi」にお花がたくさん!

お子さんをもつ優しいお母さん向けのお花屋さんだ。

DPP_0086

グリーンもひともシアワセも10人10色。




5位. 「TANE flower&plants workroom」

DPP_0012

富山市の太郎丸本町にあるノスタルジックフラワー「TANE flower&plants workroom」

たくさんの花や雑貨が、強調するでもなく品のある女性のように佇んでいた。

ひとつひとつとても綺麗な花たちが出迎えてくれる。

DPP_0010

小さくてすべてがとっても可愛いお花屋さんだ。




4位. 「Green & Soil」

DPP_0826

富山市太田にあるゆっくりのんびりできる園芸屋さん「Green & Soil」

まず、広い空間。ガーデニング満載!そして、オシャレ!!

園芸店だけあって、野菜の苗なども売られている。

DPP_0832

野菜の苗も「Green & Soil」で見るとなぜかオシャレに見えてしまうから不思議だ。




3位. 「HANACOCO」

DPP_1100

富山大学近くの呉羽にお店を構える「HANACOCO」

金沢大学の研究により生まれた最新鋭コケ生物が存在する。


奴へのエサやりは簡単。

二週間に一度、水に入ったバケツに2,3分つけておくだけ。

DPP_1105

ここでしか買えない可愛い奴だ。




2位. 「and Deco」

DPP_0980

環水公園近くにある「and Deco」

「and Deco」のコンセプトは「花の個性を考える」というもの。

植物たちにも人間と同じように様々なものがある。

同じ植物でも、また違う形や色合いをしているものだ。

DPP_0981

全く、ぼくの個性も考えてほしい。




1位. 「coup」

DPP_1016

高岡市にお店がある「coup」

その外観、内装、花たち。。。

もうすべてがオシャレでカッコいい!it’s cooooool!

DPP_1020

安藤忠雄建築に置いてほしいお花がたくさんです。




-shared-img-thumb-ELL85_akiiroarenji20140730_TP_V

ということで、いつの時代も花はいいですね。

なかなかお花を買う機会が少ないと思いますが、この機をさかいに、ぜひ、お花を買って、食べてみてください。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る