パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

とにかく臭い!白えび・ほたるいかカレーを食べてみた

どうも、編集長のサクラです。


いろいろ富山県のお土産や食べ物を食い漁っているのですが、実はホタルイカを使った加工品はなかなかありません。

なんてったって、臭いからね。

そんなホタルイカですが、干物や醤油漬けではなく、なんとホタルイカの入ったカレーがありました。

それが『白えび・ほたるいかカレー』、白えびも入ってるし白えび先行してるけど。


パッケージの裏を見ると、どうやら白えびが5匹、ホタルイカが2匹も入っている豪華なカレーだな。

あと、はとむぎパウダーとか氷見産のものを無理矢理入れたような印象。癒着を感じる。あと玉ねぎも癒着を感じる。

富山のお土産として、富山県産の食材にこだわっているのが特徴です。


さらに、お米のお供ではなくアツアツのカレーうどんがオススメ!というではないか。

これは新しい、今までのカレーはそんなこと書いてなかったし、うどんの方が美味しいということなのだろう。

魚貝とうどんは相性良いのかな、知らんけど。


箱から中身を取り出します。

それで、お湯で温めていきましょう。







これ、合ってる?


冷凍のうどんと一緒にあっためます。冷凍のうどん久しぶりに買ったよ。これで頭を殴ったら高確立で血が出るな。

あと、全然うどんが解凍しなかったので、あとから袋から取り出して温めました。


なんか料理を作る『早送りレシピ動画』みたいな描写だな。

ちょっとフォント入れてみるわ。







なんかカッコよくなった!


本線と外れてしまいましたが、続いてカレーを入れます。





めっちゃ汚くなったな。

そして、気付いた。




臭い


やっぱりね、これがホタルイカなんです。知らない人が多いかと思いますが、ホタルイカは臭いんじゃぁ〜、クセがすごいんじゃぁ〜。


中には白えびがいました。

食べてみると・・・カレーだな。食感は殻付きのえびですが味はカレーに支配されています。


続いて、ホタルイカ。

なんて毒々しい体つきなんだ、カレーが付いて艶めいています。

そのお味は・・・臭い。

おぉ、なんかの内蔵食べてるみたいな味だな。実際にイカをまるごと食べるんだから内蔵あるんだけど。

これは好き嫌い分かれるぞ。


ということで、この味は確かに米には合わないかな。

魚貝風味のカレーうどんとしての方が美味しい気がする。

まとめとしては、白えびは味しない、ホタルイカは臭い、結果として臭いカレーでした。

ただ、こいうのが好きな人っているからね。ホルモン好きとかレバー好きとか、そんな人にはオススメです。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »