パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

学童保育『halea(ハレア)』に行ったらイケメンの腹筋見れた




こんにちは、アラキです。

富山にゲストハウスを作ろうとしているものです。
(アラキのゲストハウスシリーズ)

ゲストハウス作りに日々奮闘しているアラキですが、時には癒しも必要。





先日イケメンの腹筋を見て癒された件、報告させてください。





富山の街中ネットワークに入っていきたい!と思って、参加したイベント「ワカモノヒミツカイギ」
未来の事業パートナー?! 富山で活躍するワカモノに会ってきた





そこで知り合った若手起業家 福原渉太(ふくはらしょうた)さん(25)が理事長を勤める学童保育「halea(ハレア)」のオープニングパーティーに遊びに行って来ました!








「halea(ハレア)」は富山市中心部に新しく設立された学童保育。改装とかじゃなく、新築。すごいなー!

学童保育だけでなく体操、英語、ヨガなどの教室や、だれでも自由に使っていい、コミュニティースペースとしての機能もあります。











オープニングパーティは富山の隠れ名店「旬菜静月」さんのお料理に、





プロの似顔絵士さんを呼んで似顔絵を描いてもらえるという至れり尽くせりっぷり。
似顔絵氏ikeda eri さんHP




福原さんがノンアルビールで乾杯のご挨拶。





haleaに込める思いや、始めようと思ったきっかけを話してくださいました。





その部分は今月の富山情報をご覧ください。

いや、これはなかなか爽やかなイケメンですね





「カンパーイ」って





はい、あなたとも。「カンパイ♡」
あービール飲みたい。

富山の遊び場ではこの福原さんのイケメンぶりのせいで、本来のhaleaとはちょっと違う、別の一面を紹介を紹介することになってしまいました。




施設紹介










haleaは基本子供たちのための施設ですが、
学童の範囲を超えて大人にも利用してほしいという思いがあるそうです。
ママ会したり、鍋会したり、そんな軽い使い方もOKだそうで!





オーナーサクラの意向で富山の遊び場ではhaleaの持つ学童保育ではない、大人が利用できる一面を探っていこうと思います。「大人の学童保育」とでも言いますか。





1階の大きな遊戯室には遊具と体操の道具が広がっています。
今日はパーティーで片付けてあったのでその様子は「ワカモノヒミツカイギ」の後、深夜にお邪魔した時の写真でお届けします。


一番の目玉は何といってもエアートランポリン。



これはむっっっっちゃ楽しい。





休むことも出来る。





ハンモック。
「強く揺らし過ぎだよぉ」って男女が楽しそう。

何に使うのか、電車のつり革みたいなのもある。





下の茶色いのはフェルトをかぶせた体操マット!深夜3時にフェルトをかぶせてチクチク縫ったんだとか。






バク転の補助器具「どんぐり」名前かわいいな。
バク転だけじゃなくフロント転(?)の練習にも。腹が大変なことになってるけどハンドスプリング成功。おみごと!





キッチンもあるので料理会も出来る!





2階にも部屋がありました。





勉強部屋。





いたずら部屋。
片付けしなくていい、壁に落書きしていい、なんっでもしていいイタズラ部屋。
なんでもってどこまで?大人にはルールが必要かも。

施設は子供はもちろん、大人も存分に楽しめるつくりになっていました!





「大人向けのバク転教室とかもやりたいんです」と福原さん。
「年齢関係なく、挑戦する人を応援したいんです。」

教室に通うと福原さんに手取り足取り教えてもらえるそうです。

待てよ?適度なスキンシップが生まれる体操教室。。。
福原さん、体操で婚活イベントとかどうでしょうか?
「バク転婚活」絶対楽しい。



体操がすごい福原さん




福原さんは体操がすごい人です。
全てのスポーツにおける名門校、あの青森山田高校の体操部のキャプテンを務めていたそうで!
大学で富山に来て、卒業後は民間の学童保育で主任指導員として3年間勤務。
その間も選手として、指導員として体操を続けてこられました。





見よ!これが体操選手のバク転!





その美しさ立山連峰のごとし!





今日のパーティーでは倒立を教えてもらいました。

福原さんの指導は素晴らしく





3分くらいで出来るようになりました。
手取り足取りを目当てにできないフリしてたかって?そうですけど何か?

体操×婚活は絶対うまくいくな、これ。




腹筋を見せてもらった




体操選手ってことは、むちゃくちゃ良いカラダしてるはず。

アラキ「ちょっと、腹筋見せてもらえません?」

福原さん「いやいや~」

アラキ「ここはひとつ宣伝だと思って」

福原さん「・・・ちょっとだけですよ。本当にないですからね。」




おぉ!!





おおぉ!!


ちなみにおさわりはダメだそうです。ちくしょう!

それにしても思ったより割れてなかったな。





とにかく、「halea(ハレア)」は施設も人もとっても素敵なところでした。
誤解を与えるといけないのですが、haleaは基本、子供のためのクリーンで暖かな空間ですのであしからず。



利用方法はこちら!
学童保育に興味のあるかた
体操教室、ヨガ教室に興味のあるかた
コミュニティースペースとしての利用に興味のあるかた

私も早くオープンできるように頑張ろう―!では!






関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »