とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

富山県産にこだわった『富山ブラックくっきー』を食べてみた

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですが私の趣味は富山ブラックラーメンの便乗商品を紹介することです。

ちなみに富山ブラックラーメンとは、富山で生まれた醤油と胡椒の強いご当地ラーメンです。

そんな私が本日紹介するのは、富山ブラックくっきーです。


原材料を見ると、小麦粉(富山県産)・全卵(富山県産)・醤油(富山県産大豆)と、めちゃくちゃ富山県産にこだわってるな

ただ、富山ブラックというのに胡椒が入ってないではないか。

製造元はあの19HITOYASUMIさんか、こんなことまでやっていたとは。


開けてみると、なんとチューリップ!

カタチは可愛いけど黒いからなぁ。

どうやらココアパウダーで真っ黒のクッキーが出来上がったようだ。


お皿に載せると、より一層まる焦げになったクッキーのようです。もしくは化石?

いや、これ以上見た目のことを言ってもしょうがありません。

見た目よりやっぱり味だろうが!

ということで、醤油が入っているクッキーはどんな味なのでしょうか?







ただのクッキーやん。


確かに表面にちょっと醤油の味がしたけど、かなり薄い。

いや、守りに入ったねこれ。

クッキーや、ただのクッキーやがな・・・。


ということで、みなさんも街で見かけたらぜひ食べてみてください。

クッキーです。

SHARE

Recommendedおすすめ記事