とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【富山の漫画喫茶 ネットカフェ】安くてシャワーもある快適空間まとめ

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、漫画喫茶、今ではネットカフェと呼ばれていますが、利用したことはあるでしょうか?

娯楽施設として、主に若い人の利用が多いかと思いますが今のネットカフェは非常に綺麗で、誰でも気軽に利用できるようになっています。

ジュース飲み放題、ソフトクリーム食べ放題、新作映画見放題、漫画読み放題、フードの充実・・・もう最高すぎでしょ。

そこで、今回はそんな富山県にあるネットカフェをまとめてみました。ぜひ、参考にしてみてください。

もし宿泊施設としてネットカフェを利用しようとしているならビジネスホテルも最近は安いのでそちらをおすすめします。


ビジネスホテルを予約

目次


快活クラブ
自遊空間
アプレシオ
コミック・バスター
フリークス
漫喫空間 ひまつぶし
隠れ砦
コミック&ネットJ・POCKET
まとめ


1. 快活クラブ

業界1位(2017年現在)で全国展開しているネットカフェ。

快活クラブは広く豪華で、明るく快適なカフェづくりで、一気に業界トップに立った風雲児です。

支店による差がほぼなく、女性、子どもの利用も推奨できるネットカフェです。清潔で泊まる場合にも安心。

しかし、富山県内では店舗が少ないのでもったいないなぁ。

     

ADDRESS 掛尾店 富山県富山市今泉388-1
荒川店 富山県富山市荒川2-15-32
ホームページ 快活クラブ
OPEN 24時間
CLOSE 年中無休
Parking あり





2. 自遊空間

業界としては2位(2017年現在)ですがフランチャイズとして経営されているネットカフェ。

そのため、店舗によっていろいろな違いがあります。

ただ一般的な特長としては個室の広さ。富山県では1店舗しかないですね。

     

ADDRESS 江尻店 富山県高岡市江尻322
ホームページ 自遊空間
OPEN 24時間
CLOSE 年中無休
Parking あり





3. アプレシオ

業界としては3位(2017年現在)で全国展開しているネットカフェ。

ただ、富山県のネットカフェといえばアプレシオだろう。

aprecioとはスペイン語で『敬う』という意味。

多様化したライフスタイルにおける様々なニーズに対応した空間であり、支店により差がありますが、アプレシオは女性も利用できるをコンセプトにしていますので、明るく清潔な支店が多いのが特徴。

     

ADDRESS 呉羽店 富山県富山市呉羽町2454-1
天正寺店 富山県富山市天正寺68番地
富山豊田店 富山県富山市豊田町1-12-22
高岡横田店 富山県高岡市宮田町45-1
魚津店 富山県魚津市江口1855
砺波店 富山県砺波市新又152-2
掛尾店 富山県富山市掛尾町605
ホームページ アプレシオ
OPEN 24時間
CLOSE 年中無休
Parking あり





4. コミック・バスター

富山大学近くで、学生たちに人気のネットカフェ。

昔からのネカフェに慣れた若い男性向けの設計が多く、女性にはなかなかお勧めできません。

ただ、会員カードを持っていると便利ですね。

     

ADDRESS 富山呉羽店 富山県富山市呉羽町6927-7
ホームページ コミックバスター
OPEN 24時間
CLOSE 年中無休
Parking あり





5. フリークス

北陸・東海・東北を中心に展開しているネットカフェ。

富山県では魚津市のみとなっている。

休日やちょっと時間が空いた時、デートなどあなたの時間を有効活用でき、安定したネットカフェ環境です。

となりのカラオケ屋と周辺の飲み屋とセットで活用しましょう。

     

ADDRESS 魚津店 富山県魚津市駅前新町4-2
ホームページ フリークス
OPEN 24時間
CLOSE 年中無休
Parking あり





6. 漫喫空間 ひまつぶし

以前は富山市にもあったのですが、現在は高岡市のみとなってしまったネットカフェ。

昔なつかしいテキストスタイルのホームページ。

外観、内観ともに古くさいですが、なんだか懐かしい。そんな雰囲気です。わたしは行きません。

     

ADDRESS 高岡戸出店 高岡市戸出町4-12-16
ホームページ ひまつぶし
OPEN 24時間
CLOSE 年中無休
Parking あり





7. 隠れ砦

戦国時代の砦をイメージした店内は落ち着いた雰囲気。

漫画図書館とも言えそうな蔵書が自慢で、ごろりと横になると天井いっぱいに海の砦「戦艦大和」が見渡せます。

富山県の他の漫画喫茶とは一線を越えたアミューズメントパークとなっていました。

     

ADDRESS 富山県富山市古沢475-1
ホームページ 隠れ砦
OPEN 10:00~24:00
CLOSE 年中無休
Parking あり





8. コミック&ネットJ・POCKET

滑川に店舗をかまえる個人経営店。

まぁ地元の人に親しまれているネットカフェですかね。

     

ADDRESS 富山県滑川市上小泉2685-1
ホームページ コミック&ネットJ・POCKET
OPEN 10:00~24:00
CLOSE 年中無休
Parking あり





まとめ

ということで、ぜひみなさんもネットカフェで堕落した生活を過ごしてみてはどうでしょうか?

このサイトもネットカフェに引きこもって誕生しましたしね。クリエイティブは暇から生まれる!

もし宿泊施設としてネットカフェを利用しようとしているならビジネスホテルも最近は安いのでそちらをおすすめします。


ビジネスホテルを予約

SHARE

Recommendedおすすめ記事