とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【Gomesさん ゴメス】射水市のジャパニーズ居酒屋に行ってきた

公開日
更新日
執筆者
SANSON




「ちょっとサンソン!私のイチオシの店連れて行くから!」と友人に、半ば拉致に近い状態で連れてきてもらったお店があります。

嫌いじゃないよ、そういうの。むしろ好き、もっとして。どーもサンソンです。

誰しも友人に誘われて、どこかのお店に行ったことがあるかと思いますが、わたしは射水市の大島絵本館近くにあるジャパニーズ居酒屋『Gomesさん』に誘われました。

誘われるほど素敵なお店なのか?

ということで、今回はそんなジャパニーズ居酒屋『Gomesさん』を紹介していきたいと思います。

目次


1. Gomesさんとは
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ランチ
    4.3. デザート
    4.4. ゴメスさん登場!
5. まとめ





1. Gomesさんとは


画像引用 「ゴメスさん公式facebook」より

Gomesさんとは、その名前の通り、オーナーであるゴメスさんが経営するインドやヨーロッパ料理を日本人向けにアレンジしたジャパニーズ居酒屋です。

店内は居酒屋であるにもかかわらず、料理はカレーがメインだという面白いお店。

本来なら多国籍料理レストランとでもいうのでしょうが、オーナーがジャパニーズ居酒屋だというのでここは居酒屋です.




2. 場所

住所
富山県射水市小林229-1

電車の場合
越中大門駅から徒歩15分

車の場合
小杉ICより車で10分
無料の駐車場があります。






3. 営業時間

営業時間
ランチ 11:00-14:30
ディナー 17:30-25:30

定休日
月曜日




4. 行ってきた

ということで、ジャパニーズ居酒屋のゴメスさんにやってきました。

こちらは居酒屋ですがランチ営業もしているので今回はランチです。

まず最初の疑問なんだけど店名に「さん」がついているってことは、名前?名前なの?

期待と不安と愛と勇気を持って、まずは入店しましょう。


扉を開けたら、すぐにクリスマスツリーがお出迎え。

取材時は10月始めだったので、随分と気の早いメリークリスマスなんですね。もしかしたら1年中飾ってある説も有力ですな。


店内は、和と異国文化が入り混じった雰囲気。もう1度言いますが、ここはジャパニーズ居酒屋です。

一瞬、射水市ってこと忘れかけてた…

だって店員さん全員外国の方なんだもん。なぜかここだけグローバル感半端ない。




4.1. メニュー

メニューはというと、居酒屋らしからぬ、めちゃくちゃカレー押しでした。

さっそく友人おすすめのカレー、ナン、サラダを注文しました。

そうして、ナンを持ってきてくれた店員さん…もしやあなたがゴメスさん?


サンソン 「もしやアナタがゴメスさん??」

店員さん 「チガイマス。ワタシ、ゴメスサンジャナイ。」


どうやら違ったようです。ゴメスさんはどこに…ちなみに彼はインド出身で日本語ペラッペラ。




4.2. ランチ

こちらが、ゴメスさん1番人気のカレーとナンです。

写真だと伝わりづらいですが、ナンが大きいこと大きいこと!2人分並べたらテーブルが余裕で埋まる勢い。

カレーはチキンカレー・チキンミートボールカレー・キーマカレーの3種類から選べます。ナンとライスも選べますが、ここはやはりナン一択でしょ!


チキンカレーを注文しましたが、おいしい!!!日本人の好みの味です!!

もっとスパイシーでクセがありすぎる程あって、一口食べればここはインドみたいなものを想像していました。

異国情緒を隠しきれていない店内と、ナンとカレーを運んできてくれたインドの店員さんの影響でそう思い込んでました。


思っていたよりも食べやすいカレーで、きっと日本人受けが良いように研究して作られたカレーなんでしょうねぇ。

あとは、ナンがべらぼうにおいしい。大きいから最後のほうはやっつけ仕事みたいになったけど。


また、カレーだけでなくオムライスもおすすめだということで食べてみました。

あら、やだ!おいしい!

カレー以外も結構イケますね。


続いてパスタです。

パスタも種類が豊富でしたがミートソースを注文。

あれ…これもおいしい!Gomesさんの料理ゼンブオイシイヨっていうのは本当なのかもしれない!




4.3. デザート

店員さんに「ケーキモオイシイヨ!」と薦められて食べました。

このホームメイド感溢れるケーキは、懐かしさとおいしさでかなり感動してしまった。昭和を感じさせるものにめっぽう弱いのです。

ランチの後にケーキいけるか心配でしたが、ぺロリでした。




4.4. ゴメスさん登場!

そしてここで、やっと登場のGomesさんのゴメスさんです!

ゴメスさん 「イラッシャイ~ウチノミセハ、ゼンブオイシイヨ~!カレー、オムライス、パスタ、セカイイチオイシヨ!」


陽気なゴメスさんは、バングラディッシュ出身。日本には26年前に来てGomesさんを開店して16年目になるという。

ゴメスさんがかなり自信たっぷりにおいしいと言うので、やっぱりおいしかったです。


サンソン 「カレー屋さんなのに、カレー以外の料理もおいしいなんて凄いですね!」

ゴメスさん 「カレーヤジャナイヨ。ジャパニーズイザカヤダヨ!」


訂正されました。もう一度言います。Gomesさんはカレー屋ではありません。ジャパニーズ居酒屋です。




5. まとめ

ということで、今度はランチではなく居酒屋タイムに行ってみたくなりました。

というか、またゴメスさんに会いたくなる魔法にかかったようです。

居酒屋営業は、金、土、日曜日は予約をしないと入れないほど人気だそうです。地元の方にも、市外の方からも愛されているジャパニーズ居酒屋Gomesさん。

みなさんも、世界一と豪語する料理と陽気なゴメスさんに会いに行ってみてはいかがでしょう?



     

ADDRESS 富山県射水市小林229-1
TEL 0766-52-6564
OPEN 11:00-14:30
17:30-25:30
CLOSE 月曜日
Parking あり

SHARE

Recommendedおすすめ記事