パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

【今秋最新作!】ショコラモンブランボンボンで食欲の秋を満たそう!




こんにちは。いくらお腹が空いても、お腹と背中がくっついたことがないサンソンです。

「食欲の秋だから」その一言で食いしん坊が許される季節がやってきました。

季節ごとに新メニューを登場させ、カフェユーザーを楽しませてくれるのは、富山駅北口から徒歩3分の場所にある、美容と健康をコンセプトにしたカフェ「Fabulous」


富山の遊び場!でも毎月新メニューの紹介をさせてもらっています。

10月の新メニューが出来ました!と連絡を受けて、さっそく行って参りました。





こちらが10月15日から発売開始となった、今秋の最新作【ショコラ モンブラン ボンボン】です。

いいですねぇ~!!!

秋の味覚の王様の栗がコロンっと鎮座しています。





いざ実食!!!

崩したら、その後の写真撮れなくなるというプレッシャーからか、ボンボンにファーストスプーンを入れる瞬間は毎回緊張してしまう小心者なんです。

マロンクリームと、Fabulousのヘルシー豆乳クリームがふんだんに使われています。豆乳クリームのおかげで、あまりくどさは感じませんね。クリームの周りには、ブルーベリーとバナナが添えてあります。甘いマロンクリームを中和させるかのような甘酸っぱい大きな粒のブルーベリーがイイ仕事するんです!ベストオブアシストだよ!

クリームの下には、マロンとバナナの角切りが歯ごたえのアクセントとして出迎えてくれます。更に食べすすめていくとは、表面からは完全に見えないように身を潜めているショコラシフォンケーキがあり、最後はバナナとコーヒーがミックスされた飲み応え抜群なスムージでフィニッシュ!!






これで、秋のパリコレならぬ、秋のボンコレ最新作「ショコラモンブランボンボン」の全容が明らかになりましたね!

食べ応えのある秋の美味しさがたっぷり詰まったボンボンを是非食べてみてくださいねー!!!





Fabulousでは、ボンボンの他にもスイーツがあります。

こちらの大きなお皿に厚焼きパンケーキとフルーツが盛りだくさんのスイーツ「恋するパンケーキ」





ヘルシータイプのマンゴーソースと、血糖値をゆっくり上げる効果があるシロップをかけて食べます。甘い甘いスイーツにも、美容と健康が意識されているところがFabulousらしさですね。

まわりのフルーツが、口の中を何度もリセットしてくれるので、どんどん食べ進めてしまいます。大きさ的には、2人でシェアしても良さそう!





こちらのインスタ映え確実なメイソンジャーに入った「コットンキャンディーソーダ」も、Fabulousにはあるのです。きゃりーぱみゅぱみゅの曲にありそう。

ピンクとブルーの2種類があり、色によってソーダの中のフルーツが異なります。





綿菓子はそのまま食べてもソーダに溶かしてもOKなので溶かしてみました。

面白いぐらい一瞬でシュワッと溶けちゃいました。うわぁ~ムービー撮っておけばよかった!!





綿菓子を全て溶かしても、中に入っているフルーツの酸味が強めなのでちょうどいい感じ!理科の実験をした時のような面白さもあります。





Fabulousには、ワクワクさせるメニューがたくさん!!

是非、みなさんもFabulousでワクワク楽しいおいしいカフェタイムをお過ごしくださいませ。

それでは、ごきげんよう。



     

ADDRESS 富山県富山市牛島町18-7 アーバンプレイス1F
TEL 076-441-9683
OPEN 10:00-18:00
CLOSE なし
Parking 有料あり

利用金額に応じアーバンプレイス地下駐車場、市営駐車場1時間のサービス券発行

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »