パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

氷見の世界一のクリスマスツリーが『情熱大陸』で完全密着


画像引用 「そら植物園」より


どうも、編集長のサクラです。


もうニュースなどで知っている方が多いかと思いますが、氷見市の木が神戸で世界一のクリスマスツリーとなるプロジェクト。

木が可哀想だの、このプロジェクトには理由があるだと賛否両論でしたが実はあの人気テレビ番組『情熱大陸』でこのクリスマスツリーが完全密着放送されます!



画像引用「情熱大陸」より

放送日時は12月17日(日)の23時25分から、しかも番組20年記念1時間スペシャル!

密着したのは、世界各国を巡って貴重な植物を採集するプラントハンターの西畠清順。

富山県の山奥に生えいていた1本のあすなろの巨木を探し出し、陸海の超大規模輸送を経て神戸・メリケンパークに世界一のクリスマスツリーを立てるプロジェクトを迫る。

放送当日は現地から葉加瀬太郎が「あの楽曲」を生演奏するらしい。


高さ30メートルにもおよぶ樹高は、かの有名な米・ニューヨークのロックフェラーセンターの巨大クリスマスツリーをゆうに超えるサイズ。

巨大な重機を使っての掘り取りから新幹線を運ぶ際に使われる特殊トレーラーでの陸上輸送、日本近海約1000キロもの海上輸送・・前代未聞、桁違いのスケールで展開されるが、億単位にもなる費用は全て西畠自身が銀行から借り入れをして融通している。

一体、なぜこんなことを?


これは個人的に気になる情報なのですごく楽しみです。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »