とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

ゲストハウスでワン・スプーン・納豆チャレンジサービスをしたい!

公開日
更新日
執筆者
araki




こんにちは、ゲストハウスのアラキです。

アラキって誰だよ、って方はこちらをどうぞ→富山でゲストハウスを開業





皆さん、納豆好きですか?

私は大好きです。

でも外国人は大嫌いですよね。

そんな外国人にぜひ納豆という日本文化を知って母国に帰ってほしいという意味を込めて、ゲストハウスではこんなことをしようと思っています。





外国人のゲストに、ひとさじ(ワン・スプーン)の納豆をためせるゲストハウスにしたい!!

万が一気に入った場合は1年分の納豆をあげたいと思います。





実は、以前にわたしは香港に住んでいたのですが、香港人が大好きなドリアンを結局チャレンジすることなく帰国してしましました。

チャレンジしなかった理由は、圧倒的なう〇このにおいがして、買っても食べ切れないのが目に見えていたから。

でも今になって、「なんてチキンだったんだ!経験として食べればよかった!」と不思議と後悔しているのです。





これは外国人にとっての納豆と同じなのでは??

そう思いこの納豆チャレンジを思いつきました。

別に嫌がらせのような顔をしているわけではありません。





いきなり外国人に納豆を食べさせると、もしかしたらコンプライアンス違反で控訴される可能性もあります。

そこで、今回は同じ富山観光未来創造塾のグローバルコースの塾生、ベラルーシ人のユリヤに試してみました!




アラキ
納豆食べたことある?







ユリヤ
あるよ。


アラキ
どうだった?





ユリヤ
ありえないね。ユリヤは本当に吐いちゃうね。





アラキ
へーそうなんだ。それじゃあワンスプーン食べてみようか?





ユリヤ
吐いちゃうって言ったよね?Wow、臭いね、すごく臭い。





アラキ
ゲストハウスで納豆食べれるって言ったらうれしい?





ユリヤ
さっきの話聞いてた?もう吐きそう、う~感触もすごく気持ち悪いね。





ユリヤ
落ちないし。





アラキ
でも、もう食べたいと思わないのはさ、食べたことあるからでしょ?





アラキ
食べたことない人は食べてみたいでしょ?こんな変わった食品。ねぇそうでしょ?





ユリヤ
わー臭い!近づけないで!





アラキ
でも一回食べたんでしょ?トライはしてみたかったんでしょ?





アラキ
そういう気持ちがあったから食べたんでしょ?ねぇ、ねぇそうなんでしょ?










今みたいに無理やり食べさせられた。

















今みたいに無理やり食べさせられた!!!



アラキ
ごめんなさい。



ということで、希望する外国人にのみ、このサービスを提供します!!

でもやっぱりなんだかんだ納豆でひと盛り上がりできました。

これぞ納豆パワー。


日本食の代名詞がSUSHI、テンプラになっているけれど、納豆にこそ日本食の尖ったところが表れていると思うのです。

富山ならスシを押すべきでしょうが、私は富山県民である前に日本人なのです。

私のゲストハウスでは納豆にチャレンジできます!!!(外国人だけ)

ほかにもいろんなサービスを日々妄想しているので今後ぼちぼち紹介していきます。

感想あったら聞かせてください。ではっ!


SHARE

Recommendedおすすめ記事