親子で楽しい!蒸気機関車のジョニー「クロスランド小矢部」

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


小矢部市にものすごく反り立っている立派なジョニーがいると聞きつけ、やってきました。

もうぼくは、反り立っているモノに目がないんですよ。

スポンサードリンク

見るだけでなく、ぼく自身も反り立つ側の人間ですし。


まぁ、そんなことは置いといて早速、「クロスランドおやべ」に行ってきました。

DPP_1202

いやー、立派なジョニーですねぇ。

このジョニーに関する記事は、別途で用意しました。

小矢部のジョニー「クロスランドタワー」

DPP_1203

「クロスランドおやべ」はクロスランドタワーだけじゃないんですね。

じつは、博物館や遊具、そして、ミニ鉄道まであるのだ!


おっと、噂をすれば、あそこにミニ鉄道がありました。

DPP_1231

おじさんが、先頭に座って、乗客席にはたくさんの子供が楽しそうに風を切っている。

この鉄道は、新幹線か。

DPP_1232

・・・


ん!?


ぼくはとんでもない勘違いをしていました。


あれは新幹線ではありません・・・。


あれは!!




あれはおっちゃんのジョニーじゃないか!!!

DPP_1234

蒸気機関車のジョニーをもったおっちゃんもいました。

黒過ぎて引くわ。

恐るべし「クロスランドおやべ」


続いて、ダビンチ・テクノミュージアムに行ってきました。

DPP_1246

レオナルド・ダ・ヴィンチといえば、やっぱりモナリザですよね。


ただ、そんなモナリザの一角はここだけ。

美術はまるっきり無視して、ダ・ヴィンチの発明品に焦点を当ててます。

DPP_1235

さて、こんなところに「ウィトゥルウィウス的人間」がいました。

今、ぼくはまた適当発言をしたと勘違いしているかもしれませんが本当の名前です。

DPP_1237

しかし、どうでしょう?

みなさん「ウィトゥルウィウス的人間」を見てがっかりしませんか?


「クロスランドおやべ」に来て、僕は一番がっかりしています。

なぜなら、彼のジョニーを見てください。


こんなジョニーで、よく「クロスランドおやべ」に来れたものです。

出直しこい!

DPP_1236

少し取り乱してしまいましたが、今度はまた外に行きましょう。

小矢部のジョニーことクロスランドタワーのふもとは、こんなにも広大なのです。

DPP_1240

公園で優雅に車を乗りこなす親子。

親子でこんな自転車を乗れば、きっと会話が盛り上がりますね。

カップルで乗っても、いいですね。


いや、カップルだったらちょっとシュールだな。

DPP_1243

こちらは、さっきと違う車。

もう、お母さん足はみ出してますやん。


しかも、パトカー。

ヤン車だな。

注意:(ヤングジャンプ読んで、じゃがいも買うの忘れたけど、さつま芋あるから、、今晩はやっぱりカレーね!の略)

DPP_1242

そして、謎の銅像。


急に誰だよ!

あと、おっぱいたれすぎ。

DPP_1241

さらに、謎の陸上自衛隊のヘリコプター。

こいつのジョニーは一体どこなんだ?

DPP_1245

総括

「クロスランドおやべ」は奥が深すぎて、一度来ただけでは何があるかわからない。

うそをつきました。

一度来ただけで、把握できます。

しかし!!!!




結構、楽しかった(笑)


大きな地図で見る

     

ADDRESS 富山県小矢部市鷲島10
TEL 0766-68-0932
OPEN 10:00-21:00
CLOSE 水曜日
Parking あり

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る