市内に出せば、行列間違いなし!「カレー食堂 コロポ」

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


魚津市経田にある隠れた名店「カレー食堂 コロポ」

隠れた名店とあって、カーナビなしじゃ行けないような場所にある。

ぼくも友人のロコミによって、発見することができました。

スポンサードリンク

IMG_0335

住宅街の中に素朴に佇むこちらのお店。

何とオーナーさんが、友人と一緒に設計図なしで全て作り上げられたそうだ!

建築家&シェフ&オーナーか。


おい、天才かよ。

IMG_0358

外がまだ寒い冬の時期。

店内に入ってみると、その暖かさに心が安らぐ。


あったけぇー!!!

店内には薪ストーブが設置されており、自然の暖かさを運んでくれる。




人のぬくもりもぜひ欲しい。

IMG_0344

夜のお店ではないので、人のぬくもりは得られないが

店内の暖かさは、室温だけではない。

流木などを自然に取り入れ、ロウソクなどの暖かい色の明かりを灯すことで、心まで暖かくなるデザインを取り入れている。


ここにいたら、時間を忘れて、まったりしちゃって、むにゃむにゃ・・・。

IMG_0356

さて、ここのお店のメインはカレーである。

メニューは大きく分けて、スープカレーとルーカレーがあり、辛さも自分で選べるようになっている。


ぼくのおススメはなんといっても、「とりやさいスープカレー」(1150円)

DPP_0019

野菜がまるごとたっぷり入っており、素材の味をまさに活かしている。

とり肉は、カレーと野菜のエキスをたっぷりと吸いこんで、もはや旨味しかない柔らかなお肉に仕上がっている。


そして、ぼくが一番おいしいと思うのは、カレーのルーだ。

お肉、魚介、野菜のあらゆるおいしい部分を凝縮したエキスのよう、それでいて、味がとても柔らかい。


激うま!!!

こんなにおいしいルーをここでしか食べることができないのが残念だ。

IMG_0355

メニューの裏には、スープカレーの食べ方が載っており、スープカレー初心者でも食べ方に困らない。


ちなみに、ご飯はおかわり自由で、ご飯とカレーのバランスをいつも間違えるぼくには嬉しい特典だ!

IMG_0338

都会出身の僕だが、富山県以外でも確実に通用する味だと思う。

むしろ、こんな場所ではなく、富山市内にお店を出せば、行列間違いないだろう。


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県魚津市経田西町4-27
TEL 0765-32-5502
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 木曜日

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る