とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

富山県の銘酒『満寿泉』使用!キットカット日本酒味が発売決定

公開日
更新日
執筆者
SAKURA


画像引用 「キットカット 日本酒」より


どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、『キットカット』をご存知だろうか?

あのどこにでもある超有名なチョコレート菓子ですが、日本では抹茶味やランベリー&アーモンドなどたくさんの美味しい種類があります。

そんななかこのたび、メイド・イン・ジャパンなキットカットが新たに登場したという。

それがサッカー元日本代表の中田英寿氏プロデュースの日本酒味


日本酒味はそれはそれで、めちゃくちゃ美味しそうなのですが、何より気になるのが使用されている日本酒です。

それが富山県の銘酒『満寿泉』


マジか、すごすぎるだろ満寿泉さん。


なんでも100種の銘柄から中田さんが自らがセレクトした富山の銘酒『満寿泉 からくち』を採用。

1年以上をかけて開発され、最終的に日本酒ファンによる投票で味が決定されたそうです。

情報によれば、チョコレート菓子でありながら、紛れもなく日本酒の味わいが感じられる逸品で、キレのある辛口の『満寿泉』とチョコレートの組み合わせ、なるほど絶妙な配合バランスが考え抜かれているという。

ちなみに、アルコール使用量は0.4%。お子さんやお酒の弱い方は注意が必要ですね。


発売日は9月中旬で、価格は756円(税込)、全国のお土産ショップ、空港売店などで販売されるようなので、こりゃ早く食べてみたいわ。

満寿泉の情報はこちら
キットカット日本酒味の情報はこちら

SHARE

Recommendedおすすめ記事