パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

Fabulousで夏のボンボン新登場! ピーチ&アイスで可愛さMAX

こんにちは、ボディはキュ・ボン・ボンのサンソンです。


みなさんは韓国発祥の大人気スイーツ「ボンボン」をご存知ですか?

インスタ映えをする代表的なスイーツで全国でも話題となっていますが、その「ボンボン」を富山で流行らせたのが富山駅北にあるカフェ『Fabulous』

その季節の旬のものを使ったボンボンを生み出し、ボンボンファンになった人たちを楽しませてくれます。

イチゴボンボン


メロンボンボン



季節に応じて、イチゴ・マンゴー・マスカット・メロンと様々なボンボンが登場しており、8月現在、メロンボンボンも終了間近とのことです。(メロン農家さんからの入荷状況次第)

いやだー!!!メロンボンボンいなくならないでー!!!

いつでも会えると思ってたのに…別れを切り出されてから大切さを気付くなんて…っていう方はお早めにメロンボンボン食べに行ってくださいね。

別れもあれば、新しい出会いもあります。

8月にオススメしたいのは、【ピーチボンボン】と【ICEボンボン ストロベリー】




可愛いコンビ来た!


こちらの【ピーチボンボン】は、富山県産の桃×豆乳ホイップ×桃スムージー。

桃は可能な限り県内産のものを使用しているというこだわり。(どうしても県内産が手に入らなかったら国内産になることもあるそうです)


今回ピーチボンボンで使用されていたのは、富山県産の「あかつき」という桃。

ピンク色した桃が特徴的です。桃の種類によっては、白桃の場合もあるので、どんなピーチボンボンに出会えるかはFabulousに行ってからのお楽しみに!!


まさに一期一会なボンボンです。

Fabulousのボンボンは、甘さ控えめでヘルシーです。生クリームだと思って食べてみると…「生クリームじゃない!?なんぞコレ!?」となります。

この正体は「豆乳クリーム!!!!」

だから、しつこくない甘さなんですね。別名イソフラボンボンと言います。勝手に呼んでるだけですが。


お次は、【ICEボンボン ストロベリー】

冬に登場し、爆発的な人気を博したイチゴボンボンを思い出させるようなフォルム。

ICEボンボンストロベリーは、削りイチゴ×イチゴソース×ヘルシーソフトクリーム×ストロベリースムージー。

これは、夏にぴったりの冷たくて甘いスムージーです。イチゴの甘酸っぱさとソフトクリームの甘さがナイスコラボレーション!!

こちらも、ヘルシーソフトクリームやヘルシーソースを使って「ヘルシースイーツ」のこだわりが感じられます。


Fabulousでは、お盆期間限定でKOKKI PANさんの【サマーシュトーレン】を販売しています。

クリスマスにおなじみのシュトーレンを、夏バージョンで楽しめます。手土産にもぴったりなので、是非お買い求めください。


さぁ、みなさん。新しいボンボンとの出会いを求めてFabulousへ行ってSNSで自慢しに行こう!

ADDRESS 富山県富山市牛島町18-7アーバンプレイス1階
TEL 0766-441-9683
OPEN 10:00~18:00
※8月短縮営業日あり
8/17・8/28 10:00~14:30
8/19 10:00~15:00 18:00~20:00
8/21 10:00~16:30
CLOSE なし
Parking 有料あり

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »