パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

【最新版】本当に就職に強い大学ランキングで富山県立大学が2位に

どうも、編集長のサクラです。


これから就職活動って人も、昔は就活大変だったなぁって人もいるかと思います。

そんななか、東洋経済ONLINEから『最新版!本当に就職に強い大学ランキング』が発表されました。

そして、そのランキングの第2位が富山県立大学でした!


上位十校はこちら。


画像引用 「東洋ONLINE」より





秋田県にあるノースアジア大学が気になるが・・・。




東洋経済ONLINEによると、富山県立大学は教職員と学生の距離が近く、面倒見のよさが実績に結びついているという。

工学部だけの単科大で主な就職先を見ると、富士薬品5人、富山県庁、YKK、コマツNTC各4人などとなっている。

このほかにも、高岡市役所、富山市役所に各2人が就職しており、公務員の就職に強い


会社を問わなければ就職率も高くなるのだが、99.5%の就職率はすごいな。

息子のニートっぷりが気になる親御さんは、ぜひ富山県立大学に行かせましょう。


おすすめ記事
わたしは頑張らずに楽天カードで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

【富山で副業】在宅で月収1〜2万円なら主婦でも簡単に稼げます

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る