パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

【求人情報】射水市にある最先端の企業ってどんなとこ?インタビューしてきた

こんにちは、ライターのサンソンです。

サンソン
オフィスレディー、つまりOLに憧れる田舎暮らしの女の子。好きな食べ物は昆布。



以前、富山県にある最先端過ぎる企業プレステージ・インターナショナルに会社見学をしてきました。
若者・女性が夢を叶えられる場所!?プレステージ・インターナショナルに行ってきた

「富山にこんな都会的な会社が存在してたのか!?」と思った人も多いはず。私もその一人です。

会社概要や求人情報も気になるけど、実際働いている人はどうなんでしょうか?

死んだ魚の目をしていたら嫌ですよね。


ということで、実際に働いている方のインタビューをしてきましたー!!

まずは、この方!!

管理統括部 業務部長の鈴木慎太郎さんです。

鈴木さん
管理統括部業務部長。好きな食べ物はラーメン。






サンソン
こんにちは、今日は宜しくお願いします。
インタビュー第一弾に業務部長さんが現れて、緊張で口の中パサッパサです。


鈴木さん
そんなに緊張しないでください。あと、水分摂ってくださいね。


サンソン
まずは、鈴木業務部長が思う会社の魅力を教えてください。


鈴木さん
まずは、カフェテリアや、トレーニングジム、フリーワークスペースなど仕事のON/OFF切り替えができ、
スタッフのパフォーマンスを最大限に生かすための環境が整っているという点ですね。もう一つが、若者・女性が夢を叶えられる場所であるというのが魅力です。





サンソン
ここは本当に会社なの?って思うぐらい環境が充実していますよね。常にフレッシュな気持ちで働けて羨ましいです。
確かに、キャリアアップしたい方へのバックアップや、働くお母さんの立場に寄り添った働き方があるのは魅力的!


鈴木さん
いずれ、マッサージルームも完備したいと思っています。


サンソン
えっ、なにそれ天国じゃないですか。こんなにも福利厚生が充実した会社があるだなんて驚きです。
もう一つお聞きしたいのは、どのような人材を求めていますか?


鈴木さん
電話対応業務にとらわれず、個性を生かし夢を実現したいという想い・幅広い視野を持った方をお待ちしております。
また、時短正社員制度やフレックスタイムなど、会社として、できる限りのサポートをし、女性を場所や時間の縛りから解放して働きやすくするのが目標です。





サンソン
富山は働く女性が多いですから、家庭と仕事の両立を悩みとして抱えている方は沢山いらっしゃると思います。
その悩みを職場が理解してくれているというのは、働く女性にとっては心強いですね。




サンソン
では、最後に鈴木業務部長の人生の格言を教えてください!


鈴木さん
『共感すること』ですね。
仕事をしていると自分の力不足を感じることがあります。特に我々のお仕事は一人で出来る仕事の範囲は限られる為、チームで仕事をしています。その中で自分自身の考えを共感してもらう必要があります。その第一歩が、まずは相手に共感することだと思います。
大きな成果を生むには一人ひとりの考え方、思いに共感し、それぞれの個性を活かしていくことが大切だと考えます。


サンソン
私も鈴木業務部長の格言に共感します。むしろ今後使わせてください。





続いてインタビューさせていただくのは、カーライフサポート事業部グループ長の畔倉弘樹さん。

畔倉さん
カーライフサポート事業部グループ長。好きな食べ物はラーメン。




サンソン
畔倉さんの部署の仕事内容を教えてください。


畔倉さん
私たちの部署は、自動車保険に関わるロードサービスの受付手配を主な仕事としています。
お客様が事故に遭われてしまったときの保険電話窓口や、保険の契約内容についての問い合わせにお答えしています。


サンソン
自分が事故対応の電話を受けると想像するとめっちゃテンパってしまいそうなんですが…


畔倉さん
約2ヶ月間の研修で、保険の基礎知識や対応の方法などを学んだ後に、実際にお客様からの電話を受けることになるのでご安心ください。
すぐそばには、頼れるスーパーバイザーやリーダーがいますので即相談・即対応ができます。


サンソン
頼れる存在が身近にいてくれるのは安心します。畔倉さんが思う会社の魅力って何ですか?


畔倉さん
1番の魅力は、様々な人とのコミュニケーション・触れ合いができる環境ということですね。


サンソン
みなさん仲が良さそうですね!というか、チームワークで動いているなって感じました。


畔倉さん
個人で対応する仕事ですが、フォローやアドバイスはチームからもらうと考えています。
また、月1回スタッフの個人面談をするように心がけています。





サンソン
会議室・ミーティングルームも館内に沢山あるので、いつでも相談しやすそうな環境ですね。こんなにフォロー体制がしっかりしている職場だったら、思い悩んで朝起きた瞬間からお腹痛くなったりしないんだろうなぁ……(遠い目)
もう1つお聞きしますが、どのような人材を求めていますか?


畔倉さん
やはり、人とのコミュニケーションを図るのが好きな人ですね。チームワークも大事ですので。




サンソン
では、最後に畔倉さんの格言を教えてください。


畔倉さん
『百折不撓(ひゃくせつふとう)』です。
百回くじけることがあっても、自分の信念を変えずに貫き、挑戦することです。


サンソン
何ですか、そのかっこいい格言。これも時々使わせてもらいます。





最後にインタビューさせていただくのは、CRM事業部業務マネージャーの豊澤悦子さん。

豊澤さん
CRM事業部業務マネージャー。好きな食べ物はチョコレート。




サンソン
女性のキャリアアップにも力を入れているとお聞きしたので、実際に働く女性の声を聞けるのは嬉しいです。まずは、豊澤さんの部署の仕事内容を教えてください。


豊澤さん
アメリカに本社がある通販会社の受付を担当しております。化粧品・サプリメント・洗剤などの注文をお客様から受ける仕事をしています。


サンソン
アメリカに本社…という事は、英語スキルが問われる部署ということですか?
私、中学1年生レベルの英語力しか持っていないのですが…


豊澤さん
英語対応スタッフは1人常在しているので、高い英語力がなくても大丈夫です。


サンソン
少し安心しました。化粧品などの注文を取り扱っているとのことで、やはり女性が多い部署なんでしょうか?


豊澤さん
そうですね。電話対応スタッフとして女性が活躍しています。もちろん男性スタッフもいらっしゃいますが、データ処理を男性スタッフにはお任せしています。


サンソン
豊澤さんの部署では、どんな人材を求めていますか?


豊澤さん
1本の電話からお客様の要望を把握して、満足いく商品・サービスの提供が求められます。ですので、マニュアルにとらわれず、コミュニケーションを図るのが得意な人、柔軟な考え・対応ができる人材が求められます。




サンソン
顧客満足度を高めるために、スタッフさんが臨機応変に対応しているんですね。豊澤さんが思う会社の魅力は何ですか?


豊澤さん
年齢・性別に関わらず、チャンスを与えてくれる会社だと思います。
20代で役職がついている方もいらっしゃるので、スキルアップが見込める会社というのが魅力的ですね。


サンソン
女性が多いとお聞きしましたが、仕事と家庭の両立をされているスタッフさんも多く大変かと思います。


豊澤さん
実際に私も経験しましたが、仕事と家庭の両立・子育ての悩みは皆さんあるかと思います。でも、経験者が答えてくれる・理解してくれる環境があるのは、この会社の強みだと思っています。


サンソン
会社全体の意識ももちろんですが、実際に働く方々も、みんなで子育て中のママさんをバックアップしていこうという気持ちがあるのが伝わってきました。最後に豊澤さんの格言・信念を教えてください。


豊澤さん
『信頼』ですね。
信頼関係がないと仕事もうまく回りません。関係が出来て初めて色々な話しができたり、相手の気持ちに寄り添えるのだと思います。ですから、私が1番大事にしていて今も取り組んでいることは、信頼関係作りですね。


サンソン
なぜだろう…豊澤さんの熱い言葉を聞いていたらウルッときてしまいました。この会社には良き理解者がいるということをワーキングママさん達に教えてあげたい!!







ということで今回は、実際に働かれている方にインタビューしてきました。

現場の声を聞くと、より働くイメージが湧いてきますよね。得体の知れないサンソンに親切丁寧に答えてくださるだなんて…どこまでも懐の深い会社・人たちなのでしょうか…!!!

スタッフの働きやすさを深く考えてくれているのがすごく伝わってきました。

『都会的なキレイなオフィス』という環境と、『スタッフを育てよう大切にしよう』という方針を聞くと、ここで働いてみたいと思えます。

もっとプレステージ・インターナショナルを知りたい・この目で確かめたいと思った方は、ぜひ会社説明会に参加してみてください。

会社説明会は平日9:00~18:00(土日祝も応相談)随時受付け中。
まずはこちらリンクから参加してみてください。→プレステージ・インターナショナル会社説明会



最後に、簡単な求人情報をお届けします。

【週3日OK!子育て中のお母さんにもぴったりな扶養内勤務可能!】

業務内容 大手クレジットカードの受付
大手ガス会社の受付
雇用形態 派遣社員(勤務地は上記で紹介した富山BPOタウン内)
給与 時給1.000円
勤務時間 9:00-18:00(休憩1時間)
勤務曜日 週3日~5日(出勤日は応相談可能)
待遇 週3勤務OK
扶養内勤務可能
交通費手当(上限あり)
社内託児所



【素晴らしいオフィスで正社員として働いてみませんか?】

業務内容 自動車保険対応
レンタカー予約受付
通販の注文受付など
雇用形態 正社員
給与 月給162.000円~191.000円
勤務時間 7:00-23:00(実働8時間 休憩1時間 ※時間帯応相談)
休日 当社カレンダーによる(休日は月間土日祝日と同数 年間休日数121日 ※希望日応相談)
待遇 昇給(年1回)
賞与(年2回)
交通費手当(上限あり)
各種社会保険完備
年次有給休暇
産前産後休暇
育児休暇
慶弔休暇
社内寮(条件あり)
社内託児所


鈴木さん
まずは、0766-53-3006にお電話かt_boshu@prestigein.comにメールをください。
私たちはいつでもお待ちしております。




会社名 株式会社プレステージ・ヒューマンソリューション
ADDRESS 富山県射水市黒河846-1 富山BPOタウン内
ホームページ プレステージ・ヒューマンソリューション
TEL 0766-53-3006

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »